人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジの南蛮漬けとニャンコとの出会い

今日は先日参加した料理教室で習ったアジの南蛮漬けを作りました。まぁ、習ったと言えるほど参加出来なかったから、もらって帰った作り方見て作っただけなんだけど。

アジが旬ですね。塩焼きもいいな♪
今回は南蛮漬けにするには少し大きいけど豆アジがお買い得だったのでそれで作りました。南蛮漬け、おいしーい!!

アジの南蛮漬けとニャンコとの出会い_b0172311_23161955.jpg
だけど旦那くん、骨の多い魚が苦手。
今回のは骨ごと食べるのはちょっと無理だったけど、おそらく骨ごとバリバリ食べれるよ~って魚も嫌いなんだろうな。体に良いのにね~。私なんて頭もバリバリ食べたよ。

アジの南蛮漬けとニャンコとの出会い_b0172311_23213235.jpg
ところで、今日も午前中と夕方と2回おでかけした息子。午前中は近所の施設でお友達たちと遊んで、夕方はお散歩しながら公園へ。
途中でニャンコを発見。でも息子は「ワンワン!」って(^^;)
アジの南蛮漬けとニャンコとの出会い_b0172311_23251060.jpg
あ!ニャンコいかないでー!!
アジの南蛮漬けとニャンコとの出会い_b0172311_23255326.jpg
ねぇ、お母さん。この下に入ったよ~
アジの南蛮漬けとニャンコとの出会い_b0172311_23265072.jpg
ニャンコちゃ~ん!出ておいでー!
と、こんな感じでニャンコと出会った息子。お散歩は新しい発見があって楽しいね☆
by jpmikan | 2012-05-31 23:08 | 息子くん


日々のこと。


by jpmikan

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧