人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん、あれこれ。

早くもまとめて投稿するようになってきたな(笑)

早速ですが、息子は豆腐が大好き。
こないだ生協の山芋入りのふわふわ豆腐ステーキ(たしかそんな感じの名前)をあげたらバクバク食べた。おかげで親の口にはほとんど入らず(汗)

ならばと、似たようなものを作ろうと頑張ってみたが…ちょっと失敗(^^;)
柔らかすぎたな。でも息子はたくさん食べた!またリベンジしなくては。

ごはん、あれこれ。_b0172311_2221792.jpg


また別の日。スーパーでグリンピースを見つけたので豆ごはんを炊きました。
小学生の頃は嫌いだったのに今は好きです。絶対にあれ、牛乳との組み合わせが最悪なんだ。だから嫌いだったんだと思う。

ごはん、あれこれ。_b0172311_22114421.jpg


実家に帰ったら新たまねぎをどっさりもらった。生で食べるときは青じそドレッシングをかけると美味しい!!

ごはん、あれこれ。_b0172311_22143531.jpg


あとこれ。父にやめとけと言われたけど…新たまねぎでお好み焼きを作った!
キャベツとはやっぱり違うけど甘みがあってこれはこれでおいしい☆
息子は大人と同じ大きさのを1枚ペロリと食べて、おにぎりとお味噌汁の具(豆腐とキャベツ)もモリモリ食べてた!たくさん食べてくれると嬉しいなぁ~♪
by jpmikan | 2012-05-16 22:01 | 家ごはん


日々のこと。


by jpmikan

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧