人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきもの。

いただきもの。_b0172311_0155175.jpg
最近あんまりご飯の写真撮ってないな。
手間のかからないものでパパっと済ませることが多いから(汗

ずいぶん前になっちゃったけどある日の晩ご飯。
こうしてみると、いただきもの率高し!

小鉢は前に言っていたお義母さんの「タシッポ」
山のものは下処理が難しいよね~
とても美味しく調理されてました。真似できません。

アサリはお義父さんが掘ってきてくれたもの。
茄子のグラタンのミートソースは実家の父の手作り。
いただきもの。_b0172311_0263244.jpg
もっと、いただきもの率が高い日。

釣り好きのお義兄さん(旦那くんのお姉さんの旦那さん)が釣ってきた
ブリ…だったかな、ハマチ・・・だったかな?
当日はお刺身で頂いて、翌日は照り焼きに。

フルーツトマトは義父母が出かけ先で買って持ってきてくださった。
トマトと一緒に筍とほうれん草もやってきた!?

どれもこれも、ありがたく美味しかった。
ごちそうさま。
by jpmikan | 2011-05-14 00:22 | 家ごはん


日々のこと。


by jpmikan

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧