人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こいのぼりケーキ

こいのぼりケーキ_b0172311_0275794.jpg
5月5日は息子くんの初節句でした。

当日は両家の両親を自宅に招いてささやかですがお祝いをしました。
お食事はお義母さんに知り合いの仕出屋さんを紹介して
いただいたので、ケーキだけ自分で焼いてみました^^

まだ息子くんは食べれないけど、何かしてあげたいなぁ~ってことで
こどもの日らしいケーキを焼きました。一応、こいのぼりのつもり。
実は久しぶりにロールケーキを焼いたら…見事に失敗(汗

本に書かれている時間と温度でオーブンで焼いたのですが
使ってるロールケーキ用の天板の深さが浅くて熱の伝わりが良いのを
すっかり忘れていて1枚目は焦げちゃいました。
ちょっと大変だったけど、気を取り直してもう一度生地を焼きなおして…
冷ましてからロールするところまで前日にやって冷蔵庫に。
翌朝、トッピングをしました。

見た目も味も素人の手作り~って感じがプンプンするけど
一生懸命作ったよってことを写真に残しておきたいと思います。
息子くんがもう少し大きくなったらまた作ってあげたいな♪
こいのぼりケーキ_b0172311_0344742.jpg

by jpmikan | 2011-05-06 00:32 | 手作り菓子


日々のこと。


by jpmikan

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧