人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ヶ月になりました。

3ヶ月になりました。_b0172311_2305869.jpg
息子くんは本日で、めでたく3ヶ月を迎えることができました。
身長は60cmを超え体重も恐らく7kgを越えているのでは…?
今のところ特に大きな病気もせずスクスク育ってくれています。

最近は、機嫌が良いときは声を出して笑ってくれます。
おもちゃを少しつかめるようにもなってきました。
(これはまだ反射でつかんでいるようですが。)

あとは…今までは、お乳を飲ませただけ飲んでる
って感じがあったのですが、だいぶ満腹感が
分かるようになってきたみたいです。
最近はいらなくなったら飲むのをやめて私の顔を
ニコニコと見つめてきます^^;

それと、ヨダレが急激に増えました!
毎日スタイをしています。指しゃぶりも頻繁です。

首もだいぶしっかりしてきて、もうすわってる??って思うくらい。
縦抱きがお気に入りで横抱きは拒否されることが多いです。
縦抱きにするときも少し胸にもたれさせるように抱くと
首を支えなくても大丈夫だし、膝の上に座らせてるときも
両肩を持って支えてあげると背中や頭をもたれさせていなくても
頭がグラグラすることがほとんどなくなりました。

息子くんは、ほんとどんどん大きくなってく。
私はというと…お母さん業は、まだまだ慣れたとは
言えないけど一生懸命頑張っているつもり。。。
毎日いっぱいいっぱいの日々が続いておりますが
息子くんは今、私の中で最も愛しい存在。

あれ?旦那くんは…?
もちろん、こんな存在を与えてくれて生活を支えてくれてる
旦那くんにも感謝の気持ちを忘れずにいなくてはね!
by jpmikan | 2011-02-20 23:01 | 息子くん


日々のこと。


by jpmikan

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧