人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに・・・

3度目の正直!?
ついに、ついに、白い食パンが焼けました~♪

…が、しかし。
私がちょっとした手間を惜しんだがばっかりに (--;
ついに・・・_b0172311_17585528.jpg
いつもは型にショートニングを塗るんだけど、面倒だったから
スプレータイプの油をひと吹き。
蓋を開けて「白い!!」って喜んだのもつかの間。
型にくっついてパンが取り出せない(汗

旦那くんも協力してくれて…竹串を使ってなんとか
取り出したけどご覧のようなありさま。。。
側面が汚くなってしまった(涙

今回は150度で予熱して、そのまま150度で25分焼成。
最初の10分はそのまま、あとの15分は型の周りにアルミ箔を
かぶせて焼いてみました。
今度は最初の5分だけそのまま、後の20分はアルミ箔ぐらいでもいいかな。
ついに・・・_b0172311_1834685.jpg
耳まで柔らかくて、翌日でもトーストせずに美味しくいただけました♪
しつこいけど、もう1回・・・もう1回このパンを焼こうと思います。
でも、今度焼くのはずっと先かな…。暫くパン焼きはお休みです。


レシピブログに参加中。押してもらえると励みになります↑↑
by jpmikan | 2010-09-19 18:00 | 手作りパン


日々のこと。


by jpmikan

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧