人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺたんこポーチ

朝晩がだいぶ涼しくなってきましたね。
昨日は雨が降っていたけど、今日はとても良いお天気。
朝から気持ちのいい風が吹いているので部屋中の窓を開けて
お布団も干しました。
クーラーは要りませんが、お昼になるとやっぱり日差しはキツイ…
でも、ゆっくりゆっくり秋は近づいてきてるんですね~

私はもう来週で妊娠33週。
34週までに里帰りするように出産予定の産院から言われているので
来週から実家に帰ります。
20日に両親が旅行ついでに迎えに来てくれます。
3日ほどこちらに泊まって、帰りは3人で途中の淡路島で1泊して
それから実家に帰る予定。旦那くんとは、しばしお別れです。
でも、きっとすぐに会いに来てくれることでしょう!?!?(プレッシャー)

帰ったら暫く実家でお世話になる予定なので、
それなりに荷物も用意しないといけないんだけど、
荷造りも中途半端なまま…相変わらず、カタカタやってます。
お料理ブログだったはずなのに内容がだんだん変わってきているなぁ。
ぺたんこポーチ_b0172311_1534665.jpg
余った布地でぺたんこポーチを作りました♪
おむつポーチは少し作るのに時間がかかったけど、
これは半日くらいでできました。

でも今回はファスナー付けにちょっとてこずった…
前回、1回でできたのはたまたまだったみたい^^;
それぞれ1回ずつほどいて、やりなおしました。
ファスナーの金具部分が大きいとなかなか上手につけられませんね。
なんだかポコポコになっちゃった。
ファスナー飾りを付けれるタイプだったので、母ちゃんからもらった
ストラップ(どこかの出版社のグッズ?)を付けてみました。
ぺたんこポーチ_b0172311_158347.jpg
中の布地は水玉。
余った布地で作ってるので同じ布地ばっかりになっちゃうなぁ。
でも、自分で作ると自分好みの布を選べるのがいいですね♪
ぺたんこポーチ_b0172311_15555858.jpg
このぺたんこポーチはガーゼハンカチ入れとして使いたいと思います^^
入院準備品の中にガーゼハンカチがあったので作ってみました。

出産予定日が1ヶ月違いのいとこが、37週を迎え
もういつ産んでもいいよ~と病院から言われたそうです。
なんだかこっちもドキドキしてきます…^^;

私も早くベビーに会いたいけど、まだ暫くミシンでカタカタしたり
編み物したりしてこの時間を楽しんでいたいような…。
by jpmikan | 2010-09-17 14:58 | ハンドメイド


日々のこと。


by jpmikan

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧