人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい当選品♪

嬉しい当選品♪_b0172311_15461231.jpg
水曜日は旦那くんが会社の方とご飯を食べに行くと言ったので
晩ご飯作らず~ひとりだとテキトーです(汗
レトルトのカレー食べてました。

◇翌木曜日のご飯

・ポークピカタ
・蓮根のカレーマヨきんぴら
・小松菜の塩炒め
・白菜・蒲鉾・椎茸のお吸い物
・ごはん

先日、orihimeさんのところでおいしそうなチキンピカタを見て
ピカタが食べたくなりました。自分でピカタを作るのは初めて。
実家の母がときどきポークピカタを作ってくれていたので
今回はポークピカタにしました。

嬉しい当選品♪_b0172311_15533691.jpg
朝から母にメール。
「ポークピカタに使う肉の部位はどこ???」
「バラとヒレは使わないけど、そのとき安いお肉を買うかなぁ。」との返答。

スーパーの肉売り場で悩む悩む・・・
とんかつ用のお肉を買おうかと考えたけど、固いと旦那くんが嫌がりそ~
って思って暫く行ったり来たりした結果、私が買ったのは生姜焼き用のロース肉!

小麦粉をつなぎに3枚のお肉を重ねて卵液につけて焼きましたー。
うん、やわらか~い。でも筋を切るの忘れてた・・・それは失敗><

ソースは、ケチャップ+マヨネーズ+とんかつソース。
旦那くんは「お好み焼きみたい!」と喜んでいました^^;

今度は、チキンピカタを作ってみたいと思います☆

嬉しい当選品♪_b0172311_161963.jpg
そして、タイトルの嬉しい当選品というのがコチラ↑

オレンジページnetで投稿していた記事が当選して
五目炊き込みご飯の素を頂きました♪
レシピブログのモニターに外れたばかりだったのでとても嬉しかったです。
大事にいただきます♪


レシピブログに参加中。押してもらえると励みになります↑↑
by jpmikan | 2010-02-28 15:51 | 家ごはん


日々のこと。


by jpmikan

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧