人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさぼりな週末

おさぼりな週末_b0172311_1195331.jpg
旦那くんも休みの週末になると、出かけちゃったり
あるいは一緒になってずっとゴロゴロしていたり…(こっちの方が多い。)
で、結局ご飯が手抜きになってしまうー(汗

土曜日も、旦那くんの「うどんでいいよ。」の言葉に甘え・・・
晩ご飯だけど、うどん~。
しかも買い物も行ってなかったから、(色つきの蒲鉾とかあったら
少し色合いもマシだったかも)大量のワカメと青ネギで
緑に覆いつくされた緑うどんに・・・。

一応、卵も入れたけど白身が固まってないとイヤという旦那くんの
ために月が雲隠れした月見うどん。

おさぼりな週末_b0172311_1282695.jpg
うどんだけだと寂しいので、家にあった野菜を使った天ぷらも作りました。
菜の花の天ぷら、海老の天ぷら、かき揚げ(牛蒡・人参・玉ねぎ)です。

菜の花って天ぷらにすると結構美味しいんですね。
かき揚げも玉ねぎのせいか甘くて美味しかったです。

おさぼりな週末_b0172311_1304761.jpg
日曜日のお昼ご飯は残った天ぷらで天丼にしました。
海老の天ぷらは前夜に全部食べてしまってたので、菜の花の天ぷらと
かき揚げだけで野菜オンリーだったけど天つゆかけちゃえば
ちゃんと天丼になりました。
しめじとほうれん草のお味噌汁も添えて、満腹ランチとなりました。


レシピブログに参加中。押してもらえると励みになります↑↑
by jpmikan | 2010-02-25 01:20 | 家ごはん


日々のこと。


by jpmikan

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧