人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達とランチ♪

火曜日は、ひさびさにお友達とランチをしました♪

引っ越してきて周りにはまだ知り合いが居ないんだけど・・・(--;
地元で仲良くしてくれていたお友達の実家が名古屋にあって
帰省のついでに一緒にお昼ごはんを食べてくれることになりました。

実は私、お恥ずかしいことにひとりで電車に乗ったことがほとんどない。
いつも電車に乗るときは一緒に居る人についていくだけ~
地元でも電車に乗る機会がほとんど無かったものだから
ちょっとドキドキしながらのおでかけでした(笑
都会暮らしの長い人には考えられない話しでしょうねぇ。

お友達とランチ♪_b0172311_18424819.jpg
栄のラシックの中にある「レストラン セレスティ」でランチを頂きました。
まずはサラダとバゲット。いろーんなお野菜が隠れてます。
酢漬け?ピクルス?っぽくなったお野菜がいろいろ。
バゲットはもっちり。オリーブオイルをつけていただきました。

お友達とランチ♪_b0172311_18181696.jpg
メインは魚。
皮がパリッと美味しく焼かれたサワラに菜の花や白ねぎが乗ってました。
グリーンのソースと白い泡のソースのコントラストが素敵でした。

お友達とランチ♪_b0172311_18183299.jpg
デザートはラズベリーのシャーベットとフルーツいろいろ。
酸味たっぷりの甘酸っぱ~いデザートでした。

お友達とランチ♪_b0172311_18185214.jpg
それから、お友達のママさんと合流して・・・
私の夢を買いに、名古屋駅のチャンスセンターに向かう(笑
ついでにミッドランドスクエアの中のピエールマルコリーニのカフェへ。

お友達とランチ♪_b0172311_18191382.jpg
「シンプル ホット チョコレート」を注文。
これがまた、もんのすごーーーく濃厚。トロトロでチョコフォンデュができそうなくらいっ!
スプーンですくって食べちゃいました。

ひさびさにお友達といろいろ話せて楽しかった♪
快く出かけさせてくれた旦那くんに感謝~

来月は、結婚式のときに受付をしてくれた地元のお友達が
遊びに来てくれます♪名古屋にはいろんなお店があるよ~
どこに行きましょうか???


レシピブログに参加中。押してもらえると励みになります↑↑
by jpmikan | 2010-02-19 18:19 | 外ごはん


日々のこと。


by jpmikan

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧