人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のブランチ。

昨日のブランチ。_b0172311_147350.jpg
昨日はお休みだったので朝寝坊~^^;
先日焼いたカンパーニュでブランチしました。

フランスパン用の粉を使わず、強力粉と薄力粉を1:1で焼いたパン。
こねの時点で少し柔らかめの生地だったので焼き上がりも柔らかめ。

でもちゃんとクラストはフランスパン風の香りで控えめなパリッと感。
クラムは柔らかくて食べやすいパンでした。
昨日のブランチ。_b0172311_1457547.jpg
口内炎が痛い旦那くんは2枚ともそのまま。
私は1枚目をそのまま食べて、2枚目はトーストして食べました。
トーストするとサクサクして軽い食感で美味しかったです。
昨日のブランチ。_b0172311_145836100.jpg
デザートはイチゴ。
砂糖とミルクをかけてスプーンでつぶして食べました。

昨日のブランチ。_b0172311_14591691.jpg
3時のおやつは懐かしいおやつ。
先日のエビの鹿の子揚げを作ったときに残ったパンの耳を揚げて
砂糖をまぶしました。小さい頃にときどき食べていたおやつなんだけど
旦那くんは食べたことないそうです。「何これ?」と行って渋い顔をしてた。
みんな共通で食べてるおやつだと思ってたけど、懐かしいのは私だけかぁ~。
サクサクして美味しいのにな。


レシピブログに参加中。押してもらえると励みになります↑↑
by jpmikan | 2010-02-12 14:07 | 家ごはん


日々のこと。


by jpmikan

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧