人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点心菜館 豫園

点心菜館 豫園_b0172311_2124622.jpg
お正月に帰省したとき、2日連続でSちゃんと遊びました。食い倒れました。

点心菜館 豫園」 地元、松山で本格的な点心を楽しめます。
そういえば、最初に連れて行ってくれたのもSちゃんでした。

周りからは喧嘩してるみたいに見えてヒヤヒヤするらしいです、私たち。
私は仲良しのつもりなんですけどね~(笑

料理やお菓子作りが趣味の2人。この日も2人して厨房をのぞいて
あーでもないこーでもないと楽しく仲良くランチ。(・・・迷惑?)
点心菜館 豫園_b0172311_2138407.jpg
えび団子。パン粉ではなく角切りの食パンが衣になっている様子。
点心菜館 豫園_b0172311_11135525.jpg
周りはサクサクで中はプリプリ。
点心菜館 豫園_b0172311_11155975.jpg
蒸し餃子。餃子なのにこの形。
点心菜館 豫園_b0172311_11202680.jpg
中にはチンゲン菜と椎茸が入っていて美味。私の一押し。
点心菜館 豫園_b0172311_11204856.jpg
小籠包。点心といえばやっぱりこれ??Sちゃんのお気に入り。
点心菜館 豫園_b0172311_11214490.jpg
一口で食べるのがオススメなので中から溢れ出す肉汁は写真におさめられず・・・
点心菜館 豫園_b0172311_11254212.jpg
春巻き。具の量が控えめなのでサクッと食べやすい。
点心菜館 豫園_b0172311_11262316.jpg
お肉と椎茸と竹の子入り。
点心菜館 豫園_b0172311_11284157.jpg
素菜包子。肉まんのように見えるけど・・・
点心菜館 豫園_b0172311_1133467.jpg
中にはチンゲン菜がた~っぷり。蒸し餃子の包子版みたいな感じ。
・・・包子ってパオズって読むのね。
点心菜館 豫園_b0172311_1141296.jpg
焼き餃子。水餃子もあるけど、今回は焼き餃子をチョイス。
点心菜館 豫園_b0172311_11413636.jpg
自分で皮を作るとどうしてもモチモチしてしまうけど、やっぱりプロは違う。
程よいモチッと感と香ばしく焼けたパリッと感が絶妙。中身は野菜が多くて
お肉控えめな感じで食べやすい!
点心菜館 豫園_b0172311_11451875.jpg
ゴマ団子。最後はコレです。
点心菜館 豫園_b0172311_1146132.jpg
中身は小豆餡じゃないんですよ、ゴマ餡です。
めちゃくちゃ美味しいのですが、アツアツで危険です!
以前、このゴマ団子に攻撃されましたから・・・。


ふぅ~。それにしてもよく食べました。
こんな点心が家でも作れたらいいのになぁ~!
by jpmikan | 2010-01-18 21:02 | 外ごはん


日々のこと。


by jpmikan

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧