人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市販の焼き豚で。

またまたタイトルと関係ないけど、シーマンのその後。
市販の焼き豚で。_b0172311_19242182.jpg
これが先日お見せしていなかったシーマンのたまご。
中で子シーマンがグルグルグルグルまわっている・・・
市販の焼き豚で。_b0172311_19254689.jpg
ヒーターで温度を上げてやると一気に孵化した!
だんだん可愛くなくなっていくシーマン。(最初から可愛くないって?)
でも、本当に恐ろしいのはここから・・・。つづきはまた今度。

で、タイトルの焼き豚の話し。
週末のお昼ご飯は手軽にラーメンで済ましました。
市販の焼き豚で。_b0172311_19322655.jpg
ラーメンは市販の半生チルド麺。スープも一緒に入ってるやつ。
インスタントの揚げてある乾麺よりはやっぱり美味しいです。
トッピングも市販のお安い焼き豚。

で、残った焼き豚で昨日チャーハンを作りました。
それが地味に美味かった。。。
市販の焼き豚で。_b0172311_20241464.jpg
焼き豚約100gと筍の水煮1/2個(筑前煮の残り)をサイコロ状に切って
【ハチミツ大さじ1/2 醤油大さじ1強 オイスターソース大さじ1強】
で煮絡めたものを、たまごチャーハンに入れて一緒に炒めました。
チャーハン自体は、中華だし・塩コショウ・醤油で普通に味付けしました。

焼き豚を厚めにスライスしてこのタレに絡めて丼にしても美味しいかも。
そのときは目玉焼きを乗っけないとね。今度やってみよう☆
by jpmikan | 2009-12-17 19:24 | 家ごはん


日々のこと。


by jpmikan

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧