人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ○。。 たまご 。。○

 ○。。 たまご 。。○_b0172311_15551973.jpg
子を身ごもったシーマンは、産卵のために上陸したいと言いだし・・・
水槽の中の岩を動かし始めた。すると、みるみるうちに
水が抜けて水槽の中に陸地ができた!
 ○。。 たまご 。。○_b0172311_1612893.jpg
長い長い陣痛?のあと彼は、たまごを4つ産み、そして・・・息絶えた。

あとのことは私に任せておきなさい。
シーマンよ・・・ありがとう、安らかに。

そして、これがシーマンの生んだ たまご 
 ○。。 たまご 。。○_b0172311_1632587.jpg
・・・じゃなくて、たこ焼き~♪
 ○。。 たまご 。。○_b0172311_1691394.jpg
日曜の晩ご飯は、たこ焼きでした。
結婚前、旦那くんとお付き合いしていたときに買ったガスのたこ焼き器。
ひさびさに出したので天板を洗いました。
おかげで、なかなか上手くひっくり返せない(汗
たこ焼きって難しいね~

今回は、洗わずに丁寧に拭いて拭いて拭いて油を塗って
ナイロン袋に入れて片付けました。
次はもっと上手に焼くぞ。
 ○。。 たまご 。。○_b0172311_1616142.jpg
最後は、残った蛸で たこ焼き(?)
by jpmikan | 2009-12-16 15:56 | 家ごはん


日々のこと。


by jpmikan

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧