スムージー☆

b0172311_23203973.jpg


昨日テレビで見てから美容と健康のためにスムージー生活を始めました。
優香はグリーンスムージーで7キロも痩せたんだって。

今朝はグリーンスムージー。パイナップル&バナナ&キウイ&水菜。息子はあんまり飲まなかったけど、旦那くんはサワードリンクよりは飲みやすいとOKサインだったので続けてみようかな。

b0172311_23245423.jpg


夜はレッドスムージーにしました。スイカ&バナナ&キウイ&トマト&大葉。旦那くんが以前に会社の送別会でもらってきてくれたブレンダーが大活躍♪ミキサーがなくても手軽にジュースやスープが作れるのは嬉しいし、お手入れも簡単なので助かってます(*^_^*)
[PR]
# by jpmikan | 2012-07-03 23:19 | 家ごはん

海開き

b0172311_22331123.jpg


昨日は近くの海水浴場で海開きのイベントがあったので行って来ました。
午前中は雨が降ったりしたけど私たちが行った午後は天気が良くて暑いくらいでした。いよいよ夏ですね~♪

b0172311_2236972.jpg


残念ながら風邪気味の息子は海に入れないので近くで波を眺めるところまで。興味はあるみたいだけど…今年の夏は海に入れるかなぁ?

この後は少し砂浜で砂遊びをしました。息子は砂とか石とか大好きなので喜んでました。特に砂浜は砂場と違って貝殻がたくさん混ざってるのがいいですね。作った山に貝殻を貼り付けたりして遊んでました。今度ちゃんと砂遊びの道具を用意してあげよう。
楽しかったな。また連れて行ってあげよ~♪
[PR]
# by jpmikan | 2012-07-02 22:32 | 息子くん

また漬けました。

b0172311_8285264.jpg


前回漬けたキウイのフルーツ酢が無くなったので、新しくパイナップルで漬けました。

子供の頃からパイナップル嫌いだったのに知らぬ間に食べれるようになってて、そしてはまった(^_^)v

パイナップルの酵素は体に良いらしいですよ。生で直接食べたときの話だとは思うけど。パイナップルを丸ごと買う勇気はないのでカットしてあるのを買ってきて良く食べてます。近所のスーパーでいつも100円♪息子も好きみたい。

パイナップルのフルーツ酢も完成が楽しみ~☆
[PR]
# by jpmikan | 2012-07-02 08:27 | 手作り菓子

スパイスてんこもりのカレー

こないだの息子の健診以降、頑張って6時起きを習慣化しようとしてる私です。いつまで続くことやら。
でも早起きすると、でかける予定があってもバタバタしないし、何より朝起きる時間が息子の夜寝る時間にとっても影響することが分かりました☆
昼寝も前倒しになるので昼食のタイミングが難しいんだけど。(今は間に合わずに起きてから14時頃食べること多々あり)

今日も頑張って6時起き。家事を済ませたら念のためもう一度、息子を耳鼻科に連れて行ってきました。その帰りに近所の雑貨屋さんと市内のコーヒー屋さんのコラボイベントに行って来ました。

b0172311_12543689.jpg

イベントにはハンドメイド雑貨や手作りパンやお菓子などなど、かわいくお洒落なものがいっぱい。
私もパンとケーキを買いました。中でも塩麹パンにミルククリームが挟まった某パン作家さんのパンは絶品で、実は以前にも食べたことがあります。今回も同じパンを見つけてリピート☆写真の丸パンがそう。ケーキもおいしそう!ティータイムが楽しみ♪

b0172311_1321618.jpg

あとは、タイトルにも書いたスパイスてんこもりのカレー!赤いカレーと黄色いカレー。ネーミングがもっとかわいかったんだけど忘れちゃった。サラダのように見えるのが赤いカレーです。なんとバナナがトッピングされてます。黄色いカレーはその場で揚げた野菜(茄子とズッキーニが入ってたな)が入ってます。どちらも辛くないけど、すっごく沢山スパイスが使われてるんだろうなっていう感じ。ご飯も玄米でナッツが入ってたりして食感も楽しい!小さい黒いつぶつぶは何だ?それもプチプチ楽しい!お肉なしのベジカレーだけど面白さ満載で物足りなさは感じませんでした。
だけど、旦那くんは普通のカレーが好き~だって。そんな旦那くんの反応を横目にしっかり感化されてる私です(笑)

自宅でスパイスカレーは作る気がしないけど(以前にやったことある。スパイス買い集めるのが大変!めったに使わないのに。)アレンジの仕方は色々ヒントもらったな。ドライカレーっぽくして今回みたいにサラダ風にしたり、ご飯にナッツ類やドライフルーツを仕込んだり。カレーのアレンジも面白そう!よい刺激を受けました(^_^)v
[PR]
# by jpmikan | 2012-06-30 12:31 | 外ごはん

いろいろ失敗(;¬_¬)

何日か前に焼売を作りました。
息子にも食べさせたかったので、ほうれん草と残ってた小松菜も茹でて刻んで入れました。お肉も少なかったので豆腐でかさ増し。木綿豆腐を使ったけど潰しきれてなくてちゃんとお肉に混ざってなかったな。野菜も量が多かった&刻み足りなかったで餃子っぽいタネになってしまったー。

b0172311_21274815.jpg

そしてそしてスーパーに皮が置いてなかったので、自分で作りました。ちょっと大きかったみたいで、かぼちゃパンツ履いてるみたいになったな(^-^;

で、この日のもうひとつの失敗は…こないだ完成したフルーツ酢をこぼしてしまったー!ショック(>o<)毎日減ってくのを見るのが楽しみだったのにいきなり半分くらいになった(涙)また新しく仕込もうかな。

b0172311_21323161.jpg

翌日はまたまたナシゴレン☆やっぱおいしー!今回は豆板醤なし。辛くなくてもおいしー!最初は薄味で息子の分を取り分けて、そこから大人の分は調味料を足して完成。息子には炒り卵をトッピング。野菜スープもつけて。前はスプーンで汁物をあげるのが難しい&面倒で敬遠してたけど、最近は持ち手が両方についたカップだと自分で上手に飲めることを発見!野菜スープはグビグビ飲んでモグモグ食べておかわりしてくれた♪コップ飲みも前にこぼされて以来、用心してずっと手を添えてたけど本当はもう一人で飲めるのかもしれないな。

で、この日の失敗は…米粉のホットケーキミックスがあったので豆腐を混ぜてミスドのポンデリングみたいなドーナツを作ろうと思ったんだけど…何を間違えたか、せんべいよりも硬いドーナツができた(^^;)カンカラカーンって皿の上で踊ってたわ。まためげずにリベンジしよ。
[PR]
# by jpmikan | 2012-06-29 21:21 | 家ごはん


日々のこと。


by jpmikan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

家ごはん
外ごはん
お弁当
手作りパン
手作り菓子
ハンドメイド
息子くん
成長曲線
出産準備
おでかけ
Wedding
ごあいさつ
日々のこと

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧