<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ささみの照り焼きごはん

ひさびさに晩ご飯のネタも書きます。

今朝、日本テレビの番組「スッキリ」の中で栗原はるみさんが作ってたやつ。
GWのお昼ご飯にどうですか?って書かれてたけどお味噌汁とサラダをプラスして晩ご飯に採用。

上に乗ってるものは叩いて広げたササミ。ラップに挟んで麺棒で叩いた。
すごく良いアイデアだよね。ササミに何か巻きたいときにはこの方法を使おう。

ご飯の上には甘辛い挽き肉も乗ってて美味しい!野菜もたっぷり。本当は、バジルや香菜やミントを散らしてライムをかけて食べるっていうアジアン風の料理だったんだけど、香草はなかったので水菜で代用。ライムもなし。レモンぐらい用意すれば良かったな。想像だけだけどライムやレモンは合うと思う!!

写真撮ってたら下から手が伸びてきたよ(笑)
b0172311_23222856.jpg

[PR]
by jpmikan | 2012-04-30 23:04 | 家ごはん

あっというまに

ちょっとお休みのつもりがあっというまに5ヶ月くらい経ってしまいました。

その間に息子も1歳5ヶ月になりました。
ちょこちょこ風邪をひいたりはするけど大きな怪我や病気もなく、毎日楽しく暮らしてます。

私はというと…つい最近、子乗せ自転車を購入したので少し行動範囲が広がりそう♪とウキウキ。息子と一緒にサイクリングを楽しみたいと思いま~す!

携帯もスマホに変えたのでエキサイトのアプリを入れて更新してみました。
これから短文でもちょっとずつ更新できたらいいな☆
b0172311_14485452.jpg

[PR]
by jpmikan | 2012-04-30 14:23


日々のこと。


by jpmikan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

家ごはん
外ごはん
お弁当
手作りパン
手作り菓子
ハンドメイド
息子くん
成長曲線
出産準備
おでかけ
Wedding
ごあいさつ
日々のこと

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧