<   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ぼくの夏休み。

久々の更新になってしまいました><
ますます活動的になってきた息子くん。
おかげでなかなかパソコンの前に座る時間ができません。

ぼくの夏休み、ダイジェストでお送りします(?)
7月には児童センターの夕涼み会に行きました。
b0172311_23151663.jpg
お友達のそーくんと一緒に。2人とも甚平姿だよ。かっこいい??
この日はちょっとだけパパさん交換ごっこをしてみました。楽しかった♪♪

児童センターは夏風邪をひいて2回ほどお休みしてる間に
夏休みに入ってしまいました。楽しみにしていた水遊びも
けっきょく参加できずじまい…。

でも夏休みの間、プールは開放されているということで
そーくんママのmariちゃんに誘ってもらって無事に
水遊びデビューも果たしました。
といっても、本人は最初ピーピー泣いてて楽しんでるのは私だけ?
みたいな状態でしたが途中から慣れたみたい。
毎日暑いから水遊びは気持ちいいね。また連れて行ってあげよう。

あと、他にもおもちゃがいっぱいで小さい子がたくさん集まる場所を
見つけたのでこれからちょこちょこ通おうかなと思ってるところです。
ずっと家にいても退屈だもんねー。
b0172311_072452.jpg
じゃ、お家での遊びは何をしてるかというと、これ。
歩行器で家の中をお散歩。
b0172311_092637.jpg
ハイハイのときとは違った高さで物が見えるし、
いつもは触れないものも触れちゃったりするんだよ~。
b0172311_0114651.jpg
あと最近ハマってるのが、これ。
ごっつん対策のためにテレビ台につけたクッション材を何度注意しても
外してカミカミするので、おもちゃとして1つあげちゃいました。
しばらくはそれで遊んでたのに、最近また対策のためにつけてる
クッション材を外してしまうのであまり役に立たなくなってきました…。
b0172311_0144190.jpg
実に楽しそう。でも歯が生えてきたのでそろそろ止めさせないとね…。
b0172311_017658.jpg
洗濯カゴも好きなので入れてみました。カゴ入り息子。

ぼくの夏休みはこんな感じ。
で、私の夏休みは…7月後半の数日間、
旦那くんのご好意で実家に帰らせていただきましたww
b0172311_01941100.jpg
じいじが一生懸命ゴーヤを植えているところを見学中の息子くん。

で、里帰りの1番の目的は父ちゃんの還暦祝い!
その日は旦那くんも参加して兄家族と一緒に外で食事会をしました。
食事の前には温泉にも入って(息子くん初温泉!)楽しかった~♪
父ちゃんは来年はみんなで旅行だー!っと張り切っていました^^

あと、泊まりに行ってる間に「ばあちゃん便」のばあちゃん
(いつも野菜を送ってくれる祖母)にも会いに行って来ました。
息子くんは生後1ヶ月くらいのときに会ったきりだったので
久々の対面でした。家からばあちゃんちはちょっと遠いけど
同じ県内なのでまた機会を作って会いに行きたいと思います。

こんな感じで、私も息子くんも楽しく夏を過ごしております。
旦那くんは・・・家族のために一生懸命働いております^^;
こうして、毎日楽しく過ごせるのも旦那くんのおかげ。
日々、感謝!!
[PR]
by jpmikan | 2011-08-04 23:15 | 息子くん


日々のこと。


by jpmikan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

家ごはん
外ごはん
お弁当
手作りパン
手作り菓子
ハンドメイド
息子くん
成長曲線
出産準備
おでかけ
Wedding
ごあいさつ
日々のこと

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧