カテゴリ:日々のこと( 14 )

サプライズ♪

先日、またひとつ年をとりました。
この日は旦那くんが休みを取ってくれて息子と一緒にお祝いしてくれました。

午前中はのんびり寝ていた旦那くん。起きるとちょっとお買い物に行ってきます、と出て行きました。息子とベランダで日課のプール遊びをしながら帰りを待っていたところケーキの箱をぶら下げてご帰宅☆
やほーい!目的のお店がお休みで別のケーキ屋さんまで行ってくれたそうです。

b0172311_14443479.jpg


フルーツたっぷりのケーキ☆
晩ご飯の後、息子も一緒にハッピーバースデーに合わせて拍手してくれました。
この日は特別です。息子もたっぷりケーキを食べて嬉しそうでした(*^_^*)
ケーキを前にするといつもおいしそうに食べてるフルーツたちが霞んでしまうのか、スポンジとクリームばっかり頬張ってた息子さんです(笑)

そして、この日はまだまだプレゼントがありました☆実は、前々から誕生日プレゼントに眼鏡をリクエストしていたので午後から買いに行きました。普段はコンタクトだけど夜だけ眼鏡を使用している私。夜だけだからと、ずいぶん度の合ってないものをずっと使っててその上、息子に触られて以来、下を向くとズルッと落ちてしまうような状態でした。
それで今回は少し高いけど、壊れにくいフレームの眼鏡を買ってもらいました。
旦那くん、ありがとー!

その後、眼鏡の仕上がりまでの間に夕飯の買い物を続けようとしていた私に、息子くんとウロウロしてくるから、時間が来たら眼鏡屋さんで待ち合わせしようと旦那くん。いつも落ち着いて買い物できないので、これはラッキー☆余った時間で普段ゆっくり見られないKALDIも覗いて満足♪時間が来たので眼鏡屋さんに向かってると、息子がぐずりだしたから先に車に戻ります。眼鏡を受け取ったら来てねと旦那くんからメール。急いで車に戻ろうとしたら途中の本屋さんで、楽しそうにサンプルのおもちゃで遊んでる旦那くんと息子を発見!あれれ?息子さんめっちゃご機嫌ですけど?

そう、ぐずってるっていうのは嘘で…なんと、お2人さん私が買い物してる間に車でドライブして、こんなものを用意してくれてたんです。車のドアを開けてびっくり!

b0172311_155912.jpg


お花は何度かもらったことがあったけど、今回は予想していなかったので嬉しかった~♪
このお花は、旦那くんと息子の2人からのプレゼントだそうです。嬉しくて、何度も息子に「○○ちゃん、お母さんのお花、お父さんと一緒に買いに行ってくれたんよね~?」って聞きました。そうすると普段は何か聞くと(だいたい息子に都合の良いことばかり)「はい!」って返事をする息子が、その質問には「うん。」ってちょっと自慢げにお返事(笑)
子供って面白くて可愛いな~。
日々面白いことがちょこちょこあるので、それもまた綴りたいと思います!

旦那くん、息子くん、本当にありがとー!サプライズ返しを今から考えなくちゃな(*^_^*)
[PR]
by jpmikan | 2012-07-26 14:34 | 日々のこと

今さらですが・・・と、おいしいおやつ。

今さらですが・・・
わたくし30を超えてようやく?コーヒーが飲めるようになりました。

もともと味が苦手って訳ではなかったんだけど
今までは飲むたびに胸焼けのような症状に襲われていました。
スタバとか無縁。

ずいぶんと長く飲んでなかったのですが、
先日、人が集まる席で自分だけお断りするのもなぁって感じで
久々に飲んでみたら・・・あらま!意外と平気かも??

体調にもよるのかもしれませんが、平気だったので
それ以降ちょこちょこ飲んでいます。
といってもカフェオレにしたりお砂糖入れたりするけど。
b0172311_0182143.jpg
今日のお供はこちら。
先日旦那くんが出張先の福岡で買ってきてくれた名月堂の「博多通りもん」です。

西洋和菓子なのでコーヒーのお供でもOKなんじゃないかな。
なんとも言えなく美味しい~~!
しっとりというより・・・ねっとりww
愛媛の銘菓「ポエム」も美味しいけどまた違った美味しさ。

b0172311_026656.jpg
最近、出張に行くとお土産を買ってきてくれる旦那くん。
これは前に東京で買ってきてくれたベルンの「ミルフィユ」
サクサクパイをチョコレートでコーティングしたミルフィーユ。
美味しくって2回買ってきてくれました。
そしてそのほとんどが私の胃袋に消えた・・・
b0172311_0285564.jpg
これも可愛かったな。
羽田のプライベートブランド?「羽田ハッピーすいーつ」の「ハッピークーヘン」
b0172311_0305624.jpg
中身はこんな感じでした。

あ~世の中には美味しいものが溢れてるね。
こないだお歳暮でスイーツをチョイスしたんだけど・・・
もう片っ端から食べてみたい!!
甘いものがやめられない今日この頃。
[PR]
by jpmikan | 2011-12-20 00:22 | 日々のこと

秋祭り。

昨日から3日間の日程で秋祭りが始まりました。
旦那くんは参加はしていないものの地元の秋祭りが大好き!
私はと言うと、クールに「あんまり興味ないよ~」って思ってたのに
昨日は早朝から太鼓と笛の音が聞こえてきて・・・
いてもたってもいられず、いそいそとベランダヘ。
旦那くんよりも先に飛び起きてしまった(笑

旦那くんの地元なので私も生で見たことは何度もあるんだけど
引っ越してきてからは初めて。部屋にいても色んなところから
「ピーッ、ピッ!!」って笛の音や「ドン、デン、ドンッ!」って太鼓の音が
聞こえてくるもんだから、家でじっとしてるのはもったいない!
それに、今年は実家の両親に泊りがけで来てもらったので
テレビでは味わえないお祭りの雰囲気を思う存分味わって欲しいと思いました。
b0172311_0125243.jpg

両親は午後から来てもらうことになっていたのですが
私たちは一足先に午前中からお祭りを見に行ってきました。
というのもお義姉さんからの連絡で甥っ子くんが通う近所の
小学校に太鼓台が来るという話しを聞き見に行きました。

低学年の小さな子は、ロープを引っ張って。
高学年の大きな子は、かき棒をにつかまって。(たまにぶら下がって)
みんなで太鼓台と一緒に歩いている姿が可愛かった^^
ちなみ甥っ子くんかき棒の上に乗ってました。(指揮者って言うんだって)
b0172311_0212498.jpg

夕方からは両親と一緒に夜太鼓を見に行ってきました。
昼間の姿とまた違ってライトアップされた太鼓台はとてもきれいです。
やっぱり生で見るのはテレビとは違うと思います。
ドンドンと胸に響く太鼓の音がなんともいえません。
b0172311_0225899.jpg

b0172311_02383.jpg

2日目は両親と一緒に昼間のかきくらべを見に行きましたが
途中で鉢合わせが始まってしまい、母と私はちょっと避難。
旦那くんも息子くんを抱っこして安全な場所から見てたみたいです。
(旦那くん、好きなもんだから勝手に色々動き回ってます)
父は父でカメラ小僧になって楽しんでたようです。
どんな写真が撮れたかな?

両親とはそこで現地解散。それぞれが家路に着きました。
b0172311_0315931.jpg
が、しかし・・・
家でくつろいでるとまた太鼓の音が聞こえてくるじゃないですか
どうやら、かきくらべが終わった太鼓台が帰ってきてるみたい。
で、ちょっと近所まで見に行ってきました。

息子くんは、ドンドンという太鼓の音もピーピー甲高い笛の音も
勇ましい男たちの掛け声も・・・全然平気みたいです。(途中寝てたし。)
全然ぐずることもなく、昼間も旦那くんの腕の中で
両手を突き上げてノリノリだったそうです^^;

明日は最終日。さて、どこに行きましょう?
9月から聞こえていた太鼓の音。
終わったらしばらく静かになりますね・・・
[PR]
by jpmikan | 2011-10-17 23:42 | 日々のこと

もらっちゃった♪♪

b0172311_1332131.jpg
先日、旦那くんが職場の送別会で嬉しいものをいただいて来ました♪
ちょっと興味があったハンディータイプのブレンダー。

フードプロセッサーも持ってるけど、ちょこっと使いたいときには
こっちの方が便利かも!あと1ヶ月ほどしたら息子くんの
離乳食も始まるし、これで何かできるかな??

さっそく、みかん・ヨーグルト・牛乳でジュースを作ってみました。
楽しい~おいしい~♪♪


あ、ちなみに覚え書き↓ 

ブレンダーで簡単!つぶし粥の作り方
離乳食レシピ
離乳食レシピ大百科
[PR]
by jpmikan | 2011-03-21 13:33 | 日々のこと

イエローパンプキン

b0172311_17271818.jpg
去年のバレンタインデーは早起きしてガトーショコラを焼いたけど
今年はきっとそんな余裕はないだろうと思って…
楽天でおいしそうなチョコレートを探しました^^

せっかくなので自分が1番食べたーい!と思った商品を
実家の父とお義父さんにも送りました。
食べたーい!と思った商品なので、もちろん旦那くんにも購入。
(自分もちょっと頂くつもりで…)

チョコレートと一緒に見つけたのがコレ↑
少し前にテレビで見たイエローパンプキンというお菓子屋さん。
楽天にも出店していました☆

テレビで見たのはロールケーキの切れ端の詰め合わせでした。
今回はちょうどバレンタイン用の商品もあったのだけど…
私はカボチャプリンを食べてみたかったのでロールケーキと
カボチャプリンのセットを注文してみました。
(ちなみに四国は配送エリアに入ってなかった…)
b0172311_17472994.jpg
プリンもロールケーキも冷凍で届きました。
生クリームって冷凍できるんだ!

カボチャプリンはまだだけど、ロールケーキはさっそく食べました。
名古屋限定?のスヌーピー☆
金太郎飴のように切ってもスヌーピーが出てくるという。
楽しくて美味しかったです^^

ちなみに息子くんへのバレンタインデーのプレゼントは…
今年は母乳です(苦笑
来年は何か考えようかな。
[PR]
by jpmikan | 2011-02-16 17:27 | 日々のこと

しるこサンド

b0172311_22282160.jpg
前に秘密のケンミンSHOWで見てから買ってみようと思っていた
ご当地おやつの「しるこサンド」を近所のスーパーで発見☆

素朴なおいしさ!!
ちょっとハマっちゃいそうです…

レシピブログに参加中。押してもらえると励みになります↑↑
[PR]
by jpmikan | 2011-01-27 22:28 | 日々のこと

姪ちゃん。

ちょっと前のことになるけど…
クリスマスに姪ちゃんたちがお泊りに来てくれました。

2人は元気元気!!家中が本当に明るくなります♪
そして、やっぱり面白い^^

今回、おねえさまに「いつまで姪ちゃんたちの写真を
載せてもいいか?」と聞いてみたところ…

「AKBに入るらしいから、入るまではいいんじゃない?(笑)」とのこと。

うん、もしAKB48に入れたら…お笑い部門担当に間違いなし(爆

今回の爆笑ショット↓
b0172311_944368.jpg
姪ちゃん2号は「脳みそ」が見えるらしい。脳みそはピンク色をしているそうだ。
(チョコレートが口についてるわょ)
b0172311_945783.jpg
どうやら姪ちゃん1号にも見えるらしい…


そして、もうひとつの爆笑ネタ。

息子くんのおむつを替えを横で見ていた姪ちゃん2号。
「私もおむつ替えたい!!」と言い出しました。

そんな姪ちゃん2号に、おねえさまが言いました。

おねえさま :「mikanちゃんの赤ちゃんには、〇〇(姪ちゃん2号)と違って
         おちんちんがついてるんだよ。できる??」

姪ちゃん2号:「〇〇(姪ちゃん2号)は、おちんちんお腹に置いてきた!」

一同     :「置いてきたん!?持ってきたら良かったのに~(爆)」

姪ちゃん2号:「取れんかったんよ。」

一同     :「爆笑!!」

まだまだ面白い4歳児ですww
[PR]
by jpmikan | 2011-01-04 09:45 | 日々のこと

ビッコ事件。


うちのあかねちん(シーズー)は、12月でもう12歳になります。
すっかり、おばあちゃん犬。でもいつまで経っても可愛い~ww
そんなあかねちんに起こった事件…。

昨夜、私が調子に乗ってあかねちんを赤ちゃんに見立てて抱っこの練習~♪
なんてやってたとき、ちょっとバタついたあかねちん。
すぐに下ろしてあげたんだけど、下ろした直後からビッコを引いて
歩き出してしまいました><

キャンともクンとも何も言わなかったんだけど、
歩き方が変だったのでビックリ。必死になって足をチェックしました。
とりあえず見た目は異常なし、触ってもキャンって言わないし
歩くときも何も言わないんだけど、ビッコを引いていました。

夜だったので、ひとまず様子を見てみることに…
でも翌朝になっても、ビッコを引いててむしろ悪化してる感じ。
なのに相変わらず触っても痛そうにする様子は全くなし。
普通、痛いところがあれば触ると鳴くはずだよねぇって家族と話して
午前中は少し様子を見ることに。
ちょうど用事もあったので私は父ちゃんと買い物へ。
母ちゃんはお昼前から仕事へ出かけました。

そして私たちが買いものから帰宅すると、いつものように
怒り狂いながら玄関で迎えてくれたあかねちん(笑
一人で留守番させると、帰ったときにものすごく怒ってます!
ひとしきり鳴いて怒った後に「寂しかったんだから~」って感じで
すり寄ってくるのが、あかねちんのパターン。

…って、あれ!?ビッコは???

そう、すっかり治ってました。なぜ!?!?
もしかして、あれは演技だったのか…??

夕方にはご機嫌でお散歩に行ったあかねちん。
母ちゃんと2人でお散歩に連れて行ったんだけど、すっかりいつも通り。
最後も家を通り過ぎ、まだ歩けるよ~ってな感じでした^^;
b0172311_21424143.jpg
お散歩とお風呂で疲れたのか、乾かしてる最中に寝始めるあかねちん。
ほんと、治って良かったよーー>< ごめんよーーーっっっ
b0172311_21491984.jpg
母ちゃんにセットしてもらい、すっかり大五郎ヘアのあかねちん。
「誰が大五郎やねんっっ!!」

前々から、母ちゃんと話していたんだけど
あかねちんはきっと赤ちゃんができたら「スネル」と思います。
シーズーの特徴なのか、それともうちのあかねちんの性格なのか…
結構この子、天真爛漫でプライドが高いです。
最近はそうでもないけど、姪ちゃんたちが小さかった頃はよくスネてたし
兄嫁の実家のワンコが遊びに来たときもスネて机の下から出てこなくなりました。

旦那くんはワンコ好きで遊びに来たときはいつも一番にあかねちんと
遊んでくれるんだけど、自分の赤ちゃんが生まれたらどうかなぁ~?
あかねちんを無視して赤ちゃんの方にばかり行ってると間違いなく
この子はスネちゃうんだろうなぁ…(汗
私も気をつけるけど、旦那くんにもお願いしとかないとねぇ~。

たまたま今日は仕事が入っていた母ちゃん。
まだ、あかねちんのビッコが治ったと知る前だったにも関わらず
職場のワンコ好きさんたちからは、ビッコは演技では??との発言が…。
みなさんの推測では、私が帰省したことで両親から注がれるあかねちんへの
愛情が減ったと感じてスネたんじゃないか??ってことでした(汗

あは~(苦笑
赤ちゃんが生まれた後、あかねちんがどうなるかちょっと不安(汗
b0172311_226226.jpg
全然関係ないけど、今夜は父ちゃんお手製のおでんでした♪
おいしかった^^
[PR]
by jpmikan | 2010-10-23 21:38 | 日々のこと

とりあえず解決…?


昨日から急に調子が悪くなった実家のラップトップくん。
携帯でいろいろ情報を集めていたら、症状からして液晶部分に使われている
「バックライト」が寿命を迎えたのが原因ではないかという結論に至りました。

とは言いつつ、どうにかならないかと半日ぐらい電源を入れたり切ったり
バッテリー外して電源だけで起動してみたり、いろいろやってみた私^^;
(私、パソコンが無かったら生活できないかもです…)
でもやっぱりどうにもならないので午後からは気分を変えて
1時間ほど近所を散歩したり、本を読んだりして過ごしてました。

携帯で調べた情報の中には、バックライトが原因かどうかは
「外部モニター」で表示可能かどうかで判断できるという記載もありました。
とりあえず、データのバックアップだけでも取ったほうがいいと思ったので
帰宅後の父ちゃんに外部モニターの接続を提案してみました。

するとさっそく家のどこかから(押入れ?)使ってないディスプレイを
持ってきて接続を始めた父ちゃん。
外部モニターの接続はこのサイトを参考につなぐと簡単に出来ました。↓
http://be-hot.hp.infoseek.co.jp/media/21monitor1/21monitor1.htm
画面を切り替えるところは、実家のラップトップくんには同じマークのキーが
無かったので適当にいろいろ押してみて切替OKになりました。
(ちなみにうちのPCの場合はFnキーとF8(CRT/LCDって書かれたキー)でした)
あとは画面のプロパティで解像度を調整したらキレイに見れるようになりました。

「ってことで、とりあえずこれでバックアップとって…(取れたら新しいPCを購入!
もちろん、PC購入代金は父ちゃんのお財布から…)」
と思っていた私。(母ちゃんも職場からPC販売のチラシを持って帰って来てました)

ところが、父ちゃんは嬉しそうに使ってないキーボードまで持ってきて…
↓のようにセッティングして満足気☆
新しいのを買う気はないようです…(苦笑
ということで、とりあえずPCが使えるようになりましたー
b0172311_12154441.jpg

PC故障のアクシデントについてばかり書きましたが…
昨日は実は旦那くんのお誕生日でした~♪♪♪

今年は、結局お互いの誕生日を一緒にお祝いすることができず…(汗
(私の誕生日も産院の検診で私だけ一時帰省しているときでした)
私のお誕生日のときには旦那くんからサプライズのお花を頂きました^^
私は、里帰り前にプレゼントを渡しておいた?ので当日は
メールと電話をしました。(ちなみにプレゼントは本棚)
来年は、生まれてくる赤ちゃんと3人でお祝いできたらいいな~♪
[PR]
by jpmikan | 2010-10-21 12:28 | 日々のこと

姪ちゃんとなぞなぞ。

帰省中に会うのが難しそうだった姪ちゃんたち。
あいにくのお天気だった水曜日。姪ちゃんたちは晴れていたら
お友達と海に行く約束をしていたんだそう。
でも、雨が降ったおかげで姪ちゃんたちに会えました♪
連れてきてくれたおねえさまに感謝。
b0172311_23122721.jpg
おみやげはドーナツ♪姪ちゃんたちが私のドーナツも選んでくれていました^^
b0172311_23182654.jpg
2人とも夏らしくショートカットにしててとても良く似合ってた☆
b0172311_23203430.jpg
ぱくぱく、もぐもぐ。おいしいね~♪

ドーナツを食べたら遊びましょっ
姪ちゃん2号は、おままごと。小学生になった姪ちゃん1号はもうおままごとは卒業。
姪ちゃん1号とお友達の間で流行っているのは「なぞなぞ」
この日も3問出題してくれました。これがまた面白くって・・・(笑

第一問
 パンはパンでも食べられないパンは??

これは簡単!「フライパン」でしょ?「パンダ」とかでもいいかもね。
問題は2問目以降。これらは、なぞなぞというんだか、何というんだか…

第二問
 桃の木の下に、卵があります。その卵はヘビとウサギどちらの卵でしょう?

第三問
 お酢の中にイカを入れると、どんな靴になるでしょう?

三問目に至っては、問題自体が可笑しい(笑
さて、みなさん答えが分りますか??

ところで、実家のパソコンを触っていたらこんな写真を発見~☆
姪ちゃん1号が赤ちゃんだったときの写真。
つい昨日のことのようだけど、姪ちゃん1号はもう小学1年生。
時間が経つのは早いもんだな~
b0172311_2342342.jpg
プーさんと姪ちゃん1号がコラボ(爆
[PR]
by jpmikan | 2010-07-29 23:13 | 日々のこと


日々のこと。


by jpmikan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

家ごはん
外ごはん
お弁当
手作りパン
手作り菓子
ハンドメイド
息子くん
成長曲線
出産準備
おでかけ
Wedding
ごあいさつ
日々のこと

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧