カテゴリ:ごあいさつ( 5 )

ただいま!そして…雪。

ただいま!!

っと、言っても自宅に帰って来たのは9日のことなので
もう1週間以上経ってますが…

家事と育児の両立&里帰り後の大荷物の片付けに
ここ1週間ずっと奮闘しておりました。

「家事と育児の両立」←こっちはこれからもずっと続くけど
片付けの方はだいたい目処がついて(まだ完全には終わってない)
ようやくブログを更新できる時間もちょこっとできました。

そして、やっと落ち着いたと思った週末。
なんと、今まで経験したことがないような大雪!!
b0172311_032312.jpg
↑日曜の夜、ベランダから撮影。翌朝はもっと積もってました。
b0172311_0341431.jpg
玄関開けたらマンションの階段部分にも雪がぁ~!
車も雪に埋もれてました…。

小さな息子くんを抱えてはひとりで買い物に行けない私。
週末、旦那くんに買い物に連れて行ってもらって、
まとめ買いをすることに決めたのですが、そんなこんなで
日曜は出かけられず。今夜も路面が凍結しそうだったので、
買出しはやめて最低限必要なものだけ仕事帰りの旦那くんに
買ってきてもらいました。(近所なので今日は徒歩でご出勤)
うーむ、さすがに明日は買い物に連れて行ってもらわねば。

こんな感じでなんとか3人での生活をスタートしております。
息子くんの様子もこれからボチボチ更新しようと思いますが
今夜はこの辺で…。
[PR]
by jpmikan | 2011-01-18 00:16 | ごあいさつ

生まれました☆

b0172311_11155368.jpg

入院3日目の11月20日、午前4時27分。

無事に3332gの元気な男の子を出産しました〜

応援いただいた方、ご心配いただいた方、本当にありがとうございました!!

本日は取り急ぎ、ご報告まで…
[PR]
by jpmikan | 2010-11-20 11:15 | ごあいさつ

ご報告。

突然ですが・・・
わたくし、11月にママになります。

3月後半から暫く、調子が悪くてブログをお休みしていました。
今はすっかり元気になって、あっというまに18週に入りました。

今日は(といっても日付が変わったので昨日)、1ヶ月ぶりの検診の日でした。
赤ちゃんは元気に動いていて、先生がおっしゃるには「すごく順調」とのこと。

先週の土曜日は、戌の日だったので安産祈願に行って腹帯をもらって来ました。
日々大きくなってゆくお腹をさすりながら女体の神秘を感じている今日この頃です。

b0172311_027441.jpg

[PR]
by jpmikan | 2010-06-08 00:27 | ごあいさつ

ブログのお引越し

以前の記事「はじめに。」でも書きましたが、改めまして・・・

わたくしmikanは2009年9月5日に地元、愛媛で結婚式を挙げました。
現在は、旦那くんの転勤先である愛知県で暮らしています。

これを機に、今までのJUGEMのブログ「mikan*bako」から
エキサイトブログにお引越しいたしました。

今後も日々のことをちょこちょこと綴って行きたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


                                    *mikan*
[PR]
by jpmikan | 2009-09-24 23:47 | ごあいさつ

はじめに。

b0172311_12135727.jpg

2009年3月15日、5年半付き合っていた相方くんと結婚しました。
相方くん 改め・・・旦那くんは、今年4月に転勤になってしまったので
ひとまず先に入籍だけしました。挙式は、2009年9月5日の予定です。

私は、秋まで実家で過ごして、式の後に引越します。
しばらくは、愛媛(私)と愛知(旦那くん)の別居生活。
まだまだ何の実感も沸きませんが、これから式の準備や日々のことを
ちょこちょこと綴っていけたらな、と思います。

結婚を機会に、今まで利用していたJUGEMからエキサイトブログへ
ブログだけでも先にお引越しします。

どうぞよろしくお願いします。              

                               *mikan*
     
                                
[PR]
by jpmikan | 2009-05-03 12:35 | ごあいさつ


日々のこと。


by jpmikan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

家ごはん
外ごはん
お弁当
手作りパン
手作り菓子
ハンドメイド
息子くん
成長曲線
出産準備
おでかけ
Wedding
ごあいさつ
日々のこと

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧