人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めていっぱいの楽しい日。

昨日はお友達のぽんさんが子供ちゃんたちと島の実家に帰省中ということで、お誘い頂いて家族で遊びに行って来ました(^^)/

到着後まもなく息子を水着に着替えさせて、海水浴デビュー☆ご実家の裏がすぐ海!プライベートビーチみたい。
でも写真は…デジカメの中だ(^-^;
スマホで写真撮らなかったな。最近パソコンは全然使ってません…。

写真はないけど、海デビューの息子さんは旦那くんいわく波は怖がってないけど砂に足をとられるのが嫌みたい、とのこと。ピーピー言ってちょっと怖がってました。でもいつも通り砂遊びは楽しそうだったな。

海水浴の後は、砂浜でスイカをごちそうになって夏を満喫~☆息子さん、志村けんのごとくスイカ2つをバクバク食べて吸血鬼みたいに口元やら胸元やら真っ赤か。そのまま海でまた洗われてピーピー言ってました(笑)

服に着替えた後は、またまた初めての体験。お父様が竹を切って下さってて、そうめん流しをさせてもらいました!

初めていっぱいの楽しい日。_b0172311_22391461.jpg


向かいに座った、ちびのり兄ちゃんは上手にそうめんをフォークですくってモグモグ。僕も早くあんな風にできるといいなぁ~。僕はお父さんに食べさせてもらいました。
自宅でそうめんをしてもそんなに食べないのにこの日は喜んでいっぱい食べました♪

初めていっぱいの楽しい日。_b0172311_230535.jpg


しまいには流れてくるのをそのまま食べようとしていたくらい(笑)
他にも、おにぎり、唐揚げ、ポテト、天ぷら、煮物などたくさん用意して頂いてて至れり尽くせりで申し訳ないくらいでした。どれも美味しかったけど私は人参の天ぷらが気に入ったので今度自宅でやってみようと思います♪

初めていっぱいの楽しい日。_b0172311_2304376.jpg


そして私にとっての初体験は、ちびのりくんとどんぐりくんに会えたこと。それと2人をとっても大事に育ててる先輩ママのぽんさんの姿を見れたこと。男の子2人の育児は大変なことも多いと思うけど、とてもパワフルに楽しんで育児されているところが以前から素敵だなと思ってたので、今回ひさびさにお会いできて私もパワーをもらいました☆

ぽんさん、ご家族の皆様、ほんとうにどうもありがとうございました(*^▽^*)
またお会いできる日を今から楽しみにしています♪
by jpmikan | 2012-07-23 22:18 | 息子くん


日々のこと。


by jpmikan

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧