水遊び

b0172311_23464848.jpg


水遊びをする機会が増えてきたので水着を買いました。パンツだけにするか悩んだけど、こんなに可愛い姿は今しか見れないよね~ってことでワンピースタイプのものにしました。

今年はベランダプールをちょこちょこしてるけど、木曜日と金曜日はお外のプール遊びにおでかけ。木曜日は児童館の屋上へ。ビニールプールが3つくらいあって玩具もいっぱい。お友達も沢山いて息子も楽しそうでした。

b0172311_23553016.jpg


写真のこの日は、近所でやってる子育てサロンのプール遊び。笑顔で楽しそうな息子!…に、見えるけど実はこんな感じだったのだ↓

b0172311_23575991.jpg


この日はあんまり水遊びの気分ではなかったみたい。最初から嫌がってたけどせっかくなので少しだけ遊んでもらいました。息子はジョウロみたいに水をすくって流すような玩具が気に入ってるみたい。お風呂でもいつもペットボトルと子供用の手桶を両手に持って遊んでます。この日も、ジョウロを見つけたら少し機嫌が直ったけど、それでもやっぱりあんまり水遊びな気分ではなかったみたい。このあと室内で遊んでおやつを食べてバイバイ。最終的には息子なりに楽しめたかな?

今住んでるところは、いろんなところでこうした子育てサロンが開かれています。私も自転車で行ける範囲で色々でかけています。だいたいどこのサロンも無料か100円程度でおやつやジュースが出ます。中には婦人会の方々が調理室で手作りおやつを作って出してくれるところもあって、とってもおいしくてお得。地域で子育てに協力してますって感じで嬉しいなぁ~と協力して下さる方たちに感謝です(*^_^*)
[PR]
by jpmikan | 2012-07-21 23:22 | 息子くん


日々のこと。


by jpmikan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

家ごはん
外ごはん
お弁当
手作りパン
手作り菓子
ハンドメイド
息子くん
成長曲線
出産準備
おでかけ
Wedding
ごあいさつ
日々のこと

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧