大きいばあちゃん

先週は野球観戦の後、数日だけ実家に帰ってました。そして週末は両親と一緒に入院中の祖母のお見舞いに行きました。
祖母宅は実家から少し離れてるので両親は週末ごとに泊まりがけで出かけてます。

b0172311_22133214.jpg


お正月に転んで骨折した祖母。だいぶ良くなったけどまだ入院中。今回は歯医者に行くため外出許可を取って昼ご飯だけ自宅でみんなと食べました。

けして大きくないけど、姪ちゃんたちが生まれてから「大きいばあちゃん」と呼ばれるようになった祖母。うちの息子も入れて曾孫が6人。そして今年はもう1人増えるみたい(うちじゃないよ)。

b0172311_2219302.jpg


両親は週末ごとに祖母の様子を見に病院へ行き、祖母宅に泊まっては家の管理と庭の畑の世話をしています。ようやく自分たちで植えた野菜が収穫できるようになったみたいで、嬉しそうでした。とれたてのトマトは新鮮でおいしかった♪うちもたくさん野菜をもらって帰りました。

b0172311_22253210.jpg


翌日は近所のお姉ちゃんたちが息子と遊んでくれました。みんな美人ちゃんだったな。今住んでるとこはマンションであまり近所の付き合いがないけど、田舎だとこうして自然に子供は子供どうし遊ぶようになるのかな。楽しく可愛い出会いでした(*^_^*)
[PR]
by jpmikan | 2012-07-11 22:02 | 息子くん


日々のこと。


by jpmikan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

家ごはん
外ごはん
お弁当
手作りパン
手作り菓子
ハンドメイド
息子くん
成長曲線
出産準備
おでかけ
Wedding
ごあいさつ
日々のこと

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧