1歳6ヶ月健診。

今日は午後から息子の1歳6ヶ月健診がありました。今回は保健センターでの合同健診で、いつもなら昼寝の時間帯…。時間もかかるだろうし、歯科検診とか嫌がるに違いない。できるだけ機嫌が良い状態で連れて行こうと朝早く起こして(5時起き)午前中に昼寝をさせていざ出発!

やっぱり昼寝も十分してたので心配したほど大変ではなく、お利口さんにしててくれました。歯科検診はさすがに嫌がってたけどなんとか頑張ってくれて、内科検診もスムーズでした。発育の検査では示されたものを全然指せなくてアンパンマンしか指せなかったけど(^^;)何も言われなかったから大丈夫なんだろう。

身長と体重も順調に増えてて、身長は84㎝、体重は11.2kgでした。大きくなったなぁ。虫歯もなかったし、健康状態も問題なしでひと安心。今度の健診は3歳になったときです。

b0172311_23494082.jpg


早く起こして昼寝の時間も早まったので眠くなる時間も早かった今夜。夕方の入浴中にぐずりだして上がってすぐ寝てしまいました。晩ごはんも食べずにグッスリです。私があれこれガチャガチャやっても起きなかった。何時に起きるんだろー???私も5時起きなのでもう眠いな。
[PR]
by jpmikan | 2012-06-27 23:24 | 息子くん


日々のこと。


by jpmikan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

家ごはん
外ごはん
お弁当
手作りパン
手作り菓子
ハンドメイド
息子くん
成長曲線
出産準備
おでかけ
Wedding
ごあいさつ
日々のこと

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧