雨の日のお家遊びとリメイクごはん。

b0172311_23113198.jpg

今日は雨でした。本当だったら自転車で公民館のサークルに行くつもりだったけど、急きょ取りやめ。お家遊びデーとなりました。

息子はあれもこれもとおもちゃを引っ張り出して部屋中おもちゃだらけ。テレビではアンパンマンのDVD。なのにちょっとキッチンで用事をしたり携帯をいじったりすると、キッチンのフェンスや私の足にしがみついてご機嫌ななめさんに変身。なかなか難しいお年頃なのかしらねぇ?

b0172311_23214587.jpg

今うちにある体を使って遊ぶおもちゃはこれ。おさがりのアンパンマンの滑り台♪毎日これで遊んでます。

b0172311_2325378.jpg

b0172311_23265550.jpg

それと今日はお食事イスをジャングルジム代わりにして遊んでました(^^;)
子供は遊びの天才だね。

でもこれから梅雨になって雨ばかりだと、親子共にストレスが溜まりそうだ~!雨は降らないと困るけど降っても困るぞー。家で息子と過ごすときの家事のペースとか考えなきゃな。

b0172311_23333511.jpg

たくさんできた卯の花。実はハンバーグにしてもまだ残ってたー!
旦那くんが週末から風邪気味で全然食べないから、何作っても減らない(汗)
最後は昨日の晩ごはん。鶏ミンチと合わせて揚げ焼きしてチキンナゲットにしました。息子っちモリモリ食べた~♪

b0172311_233881.jpg

そして今夜もリメイクごはん。前日残った小松菜とあげの卵とじで和風パスタ。息子には同じ具材で焼きうどんを作りました。体調不良の中で夜勤の旦那を差し置いて、ちゃっかり晩酌しとるがな(^^;)ま、これくらいは許されるかな~…。
[PR]
by jpmikan | 2012-06-05 23:05 | 息子くん


日々のこと。


by jpmikan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

家ごはん
外ごはん
お弁当
手作りパン
手作り菓子
ハンドメイド
息子くん
成長曲線
出産準備
おでかけ
Wedding
ごあいさつ
日々のこと

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧