泥だんご作り大会

昨日は、こないだ園庭開放に行った幼稚園のイベントに参加してきました♪

b0172311_1237248.jpg

イベントは、泥だんご作り大会。息子にはまだ無理だけど砂遊びくらいできたらいいな~と思って行ってきました。

だけど最近、人がたくさんいるところがちょっと苦手な息子は砂場にはあまり近づかず。砂遊びはあんまりしなかったな。

b0172311_12412247.jpg

でも水をびしゃびしゃしたり…

b0172311_12421839.jpg

水たまりでバシャバシャしたり…
やりたいことできて良かったね♪

b0172311_12454387.jpg


b0172311_12434644.jpg

あとは遊具で遊んでた。私だけでも泥だんご作りたかったけど余裕なし。
これ最近はまり中の滑り方みたい。

b0172311_12482217.jpg

泥だんごって奥が深いんですねー
幼稚園が作り方の用紙まで用意してくれてました。日本泥だんご科学協会とかあるの!ちゃんと作るとツルツルピカピカの鉄球みたいになるんだって。
昨日はたくさんの賞を用意してくださってました。受賞者は手作りのメダルをもらって、みんな完成した泥だんごを持ち帰ってました。大事に取っておくと2~3年経ってもそのままの形で残ってるんだって~。うちも来年は頑張ろう!
帰りはお菓子を頂いて帰りました。たくさん遊んだ息子は自転車で爆睡でした~
[PR]
by jpmikan | 2012-05-27 12:34 | 息子くん


日々のこと。


by jpmikan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

家ごはん
外ごはん
お弁当
手作りパン
手作り菓子
ハンドメイド
息子くん
成長曲線
出産準備
おでかけ
Wedding
ごあいさつ
日々のこと

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧