人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッズマッサージとピザ♪

昨日は近所の商業施設で月1回開かれるサークルの日でした。

スケジュールはベビーマッサージになってたからどうだろう?と思いながら行ってみたのですが、参加者のほとんどがアンヨできる子だったので、キッズマッサージということで教えていただきました。

息子くらいの月齢が一番難しいらしく(動き回るから)息子も寝てくれなかったけど座らせた状態でオイルマッサージをしました。結構おとなしくしてくれたから良かった♪

マッサージはある程度大きくなっても続けてくださいとのこと。3歳のお兄ちゃんお姉ちゃんは、プチエステみたいで気持ちよさそうだったな(笑)
教えて下さった先生は小学生の息子さんに今でも毎日背中のマッサージをしてるんだとか。

マッサージすることでスキンシップになり安心感を与えられるし、血行がよくなるので免疫力が上がるんだそうです。乾布摩擦みたいなものだって。そういや私、幼稚園の園庭でやらされてたな。あれは何か効果あったのかな?

うちはベビーマッサージに行けなかったから楽しかったです♪本当は赤ちゃん時代から色々やりたかったけど、例えばベビーサインとか。正直全然そんな余裕なかった(笑)
マッサージはお風呂上がりとかできるときにちょこちょこやってあげようかな♪ボディチェックにもなるし、スベスベな息子のお肌を触るのも気持ちいいしね☆

で、健康的な話題とは間逆でジャンキーなお話。今週は1週間、旦那くんが夜勤で不在だったので母子家庭のような生活を送ってた我が家。

昨日は2人ピザをしました。手軽に買ってきたピザ生地で作ろうと思ったのに近所のスーパーに置いてなかったので、ひさびさに生地も作りました。
2人で半分このつもりが息子がよく食べるから足りなくて冷凍しようと思って白焼きにしといた生地も焼いて結局2枚。さすがに2枚目は最後まで食べきれなかったけど。

キッズマッサージとピザ♪_b0172311_1132151.jpg


うーむ。1歳5ヶ月でピザってどうよ?って思うけど、息子はピザが好きみたいです(汗)

キッズマッサージとピザ♪_b0172311_1135621.jpg

by jpmikan | 2012-05-19 09:02


日々のこと。


by jpmikan

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧