1歳1ヶ月の世界。

息子くんが20日で1歳1ヶ月になりました。
1歳になる前後あたりから少しずつ自我が芽生えてきた気がします。

グズリのパターンが多様化してきて面白かったり大変だったり。
毎日笑えることがちょこちょこあってネタは豊富なんだけど
なかなか更新する時間が無いのが残念~。
時間を見つけてまとめて更新しようっと。

では今日もさっそく最近の笑いネタをアップ。
b0172311_23133525.jpg
これ何をしてるところでしょうか?
普通こんなことにはならないから分からないだろうな・・・
b0172311_23152112.jpg
正解は・・・「こたつにはまっているところ」でした~!

寒くなったのでテーブルにこたつ布団をかけました。
このテーブルは最近まで足をたたまれてテーブルとして機能してませんでした。
息子くんが何度止めても上って危険だったのでそうしてたんです。
でも寒くなってきたし、ぬくもりが恋しい季節。
思い切ってこたつ布団と共に復活させました。

もちろん息子くんのことだから喜んでテーブルに上るし挙句にはこれです↑
自分でテーブルの天板を落として上に上って布団地獄にはまってます。
はまるとなかなか自分では抜け出せないんだけど、ほっておくと
頭から外に転がり落ちてたりするので気が抜けません。
実に楽しそうな悪ガキくんです。

あと、最近の息子くんのブームは私の顔の穴という穴に指を突っ込むことです。
鼻の穴はもちろん、口にも、目にも、おまけに耳の穴まで。
口はギュっと閉じると無理やり指を押し込んでこようとするし、
指をひっかけて力いっぱい下に向かって引っ張るので
そのままアゴに向かって引っかき傷ができそうー(汗
女の子は育てたことが無いから分からないけど、
やっぱ男の子だからか、けっこう力が強い!!

それと食事に関して。
お父さんに似て?うどん好きの息子くん。
最近は少し長めのうどんをすすれるようになりました。
でもその感触が楽しいのかすするだけじゃなくて何度も出したり吸ったり(汗
すごくお行儀が悪い(--;
b0172311_23382876.jpg
ちゅる~ん。っと吸ったり出したり(汚い)
最終的に勢い余ってお食事エプロンの上に落ちるうどん。
b0172311_003260.jpg
でもやっぱ食べたいから僕も必死です。
やっぱり、うどん好きです。
そこまでするなら出さなきゃいいのにー!
でもそれが楽しいんでしょうな。
1歳1ヶ月の世界は笑いと不思議でいっぱいですww
[PR]
by jpmikan | 2011-12-22 23:13 | 息子くん


日々のこと。


by jpmikan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

家ごはん
外ごはん
お弁当
手作りパン
手作り菓子
ハンドメイド
息子くん
成長曲線
出産準備
おでかけ
Wedding
ごあいさつ
日々のこと

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧