実家にて。

先週の土曜日から1週間ほど実家に帰省中の私たち親子。
私は「実家に帰れば楽ができる~ルンルン~♪」
って思ってたけど甘かったー。
確かに家事をしなくていいので(本当はしないといけないかも??)
その点はすごくすごーく楽させてもらってますが…

両親ともにまだ働いているので日中は息子と2人(+ワンコ)。
あぁ~息子怪獣が大暴れでちっとも気がやすまらないー!!
ウロウロ期まっただ中の息子には興味津々なものがいっぱい。
特にテレビやオーディオ関係の機器を触らせないようにするのが大変!!
テレビはバンバン叩くし(自宅ではもう諦めてる)、オーディオ関係が好きな
父が4段重ねにしてる機材(ブルーレイ・サラウンドシステム・TVチューナー・
セレクター)を棚から落すのが楽しいらしく、それを止めるのに必死。

そして両親が帰ってきた!助かった~!!と思ったら…
なぜか急にママ星人に変身する息子。
私がちょっと部屋からいなくなるだけで号泣(汗
あら、私ってこんなに求められる存在だったかしら…?とうれしいやら悲しいやら。
夜は夜で日中の興奮&慣れない場所のせいか夜泣き。
最初の数日はつらかったけど、昨日の夜はようやくまとめて寝てくれました。
やっぱ眠りって大事だわ。
b0172311_15303011.jpg
ほんとにじっとしてない息子。元気なのはいいことだけどお行儀悪いです…。
そうです、机は上るものです。僕のステージです。
b0172311_15561139.jpg
たまに瞑想したりもします。

日中ずっと家にいるのも大変なので毎日散歩に行ってます。
遊び場を求めて近所の集会所に行ってみたり。
図書の貸し出しをしている小さな図書室があります。
b0172311_15583899.jpg
わ~、本がいっぱーい。

でも絵本を読んであげようとしてもウロウロあっちへ行きこっちへ行き。
壁に貼ってるものを破こうとするし、本もまだ大事に扱えない。
ここはちょっと息子には早すぎるかなぁ。
毎月、自宅近くの図書館で開かれる読み聞かせ会にも連れて行ってますが
そこでもじっとして話を聞いていることはほとんどありません。
来年くらいには少しわかるようになってるかなぁ。
b0172311_167208.jpg
そして毎日行くのが公園。実家の周りには公園が多いのがうれしい。
息子はまだ遊ぶといってもヨチヨチ歩いたり、落ちてるもの拾って
口に入れるくらいの遊び(いや、それ遊びじゃない)しかできないけど
でも楽しそう。(って私が勝手に思ってる。)
b0172311_1617861.jpg
ひゃほー!YO~チェケラ~!(って言ってる。たぶん。)
あとベビーカーを一人で押してどんどん遠くに行ってしまう…。
b0172311_16205076.jpg
b0172311_1621412.jpg
b0172311_16211575.jpg
b0172311_16212977.jpg
b0172311_16214166.jpg
b0172311_16215552.jpg
ほら、楽しそう。(…楽しそうか?)

ばあばのお手伝いもしたよ。
今夜は春雨と鶏団子のスープ。ニラも入れましょ。ニラ。
b0172311_16242034.jpg
そうそうこれがニラね。
b0172311_16244297.jpg
ニラ。ニラ。ニラ。ニラ。
YO~チェケラ~!!
[PR]
by jpmikan | 2011-12-14 15:50 | 息子くん


日々のこと。


by jpmikan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

家ごはん
外ごはん
お弁当
手作りパン
手作り菓子
ハンドメイド
息子くん
成長曲線
出産準備
おでかけ
Wedding
ごあいさつ
日々のこと

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧