クリスマスムードとマイブーム。

今日は午前中ベビーカーでお出かけしたらいつもよりも
風が冷たくていよいよ冬になってきたなぁって感じがしました。

今日は月に一度のサークルの日でした。
市内全域から誰でも自由に参加できるとても良心的な子育てサークルです。
近所の集客施設で、月に1度行われていて息子くんも先月から行き始めました。
b0172311_0161690.jpg

今日はクリスマスツリー作りでした。
実は我が家にはクリスマスツリーがありません。
息子くんが生まれたし今年は買おうか?と話してたけど
結局まだ分からないからいいか~ってことになってました。
でも何もないのは寂しいなぁってことで先日お花屋さんで
ポインセチアを買ってきたところでした。
手作りのクリスマスツリーとポインセチアで
ちょっとクリスマスっぽくなったかな??

b0172311_0241410.jpg

ところで今日は息子くんの今ハマってるマイブームをご紹介。
そう、これです↑↑

外出先から戻ったら手洗いを習慣化しているのですが
そのとき使用している足踏み台に自分で上るようになりました。
下りるのは完璧ではないけど用心しながら自分で下りてて
見てるとけっこう面白いです。

こんな感じで目を離すとすぐひとりで洗面所に行って
台に上っては鏡を見たり洗面台に置いてあるものを
とろうと頑張ってたりします。
b0172311_0294071.jpg

私が洗面所を使用しているときもついてきてこんな風に
横で眺めてるんですよ。洗顔のとき、歯磨きのとき、
お化粧しているとき。今までは息子くんの様子を伺いながら
コソコソ焦ってやってたことがこんな風に楽しみながら
できるようになったのでちょっと嬉しいです。
そして横でちょこんと鏡に映ってる姿が何より可愛い(親ばか)

b0172311_0312388.jpg

あと上るのは足踏み台だけではありません。
足踏み台の前はテーブルに上っていました(汗
b0172311_032854.jpg

あらよっと。
b0172311_03229100.jpg

上れるとかなり自慢げな顔をしてきます。
b0172311_0325553.jpg

そして高いところが危ないと知らないもんだから
平気な顔してテーブルの上を歩き出す!
危ないのでテーブルは足を折って(折りたためるタイプ)
低くしてしまったのでもうテーブルとしての役割を果たしてません(汗
b0172311_0355180.jpg

ついでに、このポーズ気に入ってるみたいです^^

この他にはベッドにも上るんだけど、観察していたら
上ったときと同じように足から上手に用心して下りることを覚えたようです。
今日は何回も上って下りてを繰り返してました。
でも一旦上ったあとにベッドの上でたっちをすると高さを
気にせずベッドの端まで歩いてしまうので危険。
寝室も開けっ放しにはできません。

日々どんどんと成長を続けている息子くん。
昨日できなかったことが急に今日できるようになってたりするので
気をつけないといけないことがまたどんどん増えてきました~
[PR]
by jpmikan | 2011-11-25 00:16 | 息子くん


日々のこと。


by jpmikan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

家ごはん
外ごはん
お弁当
手作りパン
手作り菓子
ハンドメイド
息子くん
成長曲線
出産準備
おでかけ
Wedding
ごあいさつ
日々のこと

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧