お誕生日当日。一升餅やらアンパンマンのケーキやら。

11月20日で1歳のお誕生日を迎えた息子くん。
お誕生日ネタの続きです。

当日は旦那くんの実家でお祝いしていただきました。
お寿司などのご馳走と一緒にアンパンマンのケーキも用意してくれていました。
プレゼントまで頂いて息子くんは幸せものです^^

ちなみに頂いたプレゼントは乗用できる水色の車のおもちゃ☆
かっこいいスポーツカーなんですよ。
甥っ子くん(小学6年生。息子くんのいとこ)のチョイスです。
息子くんにとって初めての男の子らしいおもちゃかもしれません。

b0172311_0362059.jpg

そしてこの日のメインイベント。
一升のお餅を背負うという行事(?)を行いました。

旦那くんの実家ではみんな1歳のお誕生日にお餅を背負うらしいです。
これは「一生食べ物に困らないように」と願いを込めて行うもの。
なので私は、絶対に一升を背負うものなのだと思ってたけど、
一升って2キロ近くあるんですね(汗
息子くんは半分(計ったら1.2キロあった)をリュックに入れてもらって
背負って歩きました。半分だと結構しっかり歩けました。

b0172311_03416100.jpg

メインイベントのあとはみんなでお食事。
アンパンマンのケーキを前にしてハッピーバースデー♪
フライングしてケーキに指を突っ込んだ息子くんでした(笑

お誕生日のネタはこれでおしまい。
無事に健康で1歳を迎えられて良かった♪
これからも元気にすくすく大きくなってね!
[PR]
by jpmikan | 2011-11-22 00:21 | 息子くん


日々のこと。


by jpmikan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

家ごはん
外ごはん
お弁当
手作りパン
手作り菓子
ハンドメイド
息子くん
成長曲線
出産準備
おでかけ
Wedding
ごあいさつ
日々のこと

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧