お誕生日前夜祭?と、くしゃくしゃ笑顔の写真。

今日11月20日は息子くんの1歳のバースデー。
当日は旦那くんの実家でお祝いしてもらうことになっているけど
お家で手作りパーティーもしたかったので前夜祭をすることにしました。

息子くんのためのお祝いプレート。
メニューは・・・

☆オムライス
☆さつまいものサラダ
☆ほうれん草の白和え
☆ホットケーキのバースデーケーキ

b0172311_1271832.jpg

ホットケーキミックスはお友達がディズニーランドのお土産でくれたもの。
シュガーパウダーでデコレーションできるようにテンプレートがついてました。
小さなホットケーキを焼いたのでプーさんの目・鼻・口だけデコレーション。
時間が経ってちょっと溶けてしまったー(汗
間にはベビーダノンのイチゴ味(ヨーグルト)を挟みました。
最後に「おたんじょうびおめでとう」のプレートと「1」のろうそくを立てて。
ちゃんとろうそくに火をつけてハッピーバースデーを歌ってあげました。
(私が吹き消したけど)

食べてくれるかなぁ?と心配だったけど、ご飯とおかずは完食!
ケーキも3分の2くらい食べちゃいました。
ちょっと食べすぎかなぁっていうくらい。
一生懸命作ったので嬉しかった^^

が、しかし・・・残念なことが1つ。
お祝いプレートを前にした息子くんの姿。
ビデオには撮ったんだけど、写真におさめるのを忘れちゃったー><
悔しい。残念すぎるー!!
ってことでクリスマスにまたクリスマスプレートを作って
写真を撮ろうと思います。

b0172311_140464.jpg

大人も一応、お祝いメニューを用意。ひさびさにピザを焼きました。
息子くんが生まれて以来はじめてのパン作り!!(厳密にはパンじゃないかも)
手ごねしました。楽しかった~!!
あんまり品数を増やすと大変なので最初から少なめに計画。
その結果・・・かなりジャンキーなメニューになってしまったけど
今の自分にはこれで精一杯。

土曜だし、旦那くんが息子くんを見ててくれるかな~と思いながら
ピザ生地を発酵させつつホットケーキを焼いてたら
用事ができたから~っと旦那くん、外出しちゃいました(汗
そこからは息子くんの様子を見ながら、あれやってこれやってーと
てんてこ舞い。気づけば昼過ぎからずっとキッチンと
息子くんの間を行ったり来たりしてました。
でも、やりたかったことができて気分スッキリです☆
自己満足だけど、やってよかった^^

息子くんの写真が無いのでこないだ2人で追いかけっこしてたときに撮った
くしゃくしゃ笑顔写真をアップ☆
b0172311_159563.jpg

なんちゅー顔や~!
[PR]
by jpmikan | 2011-11-20 01:27 | 息子くん


日々のこと。


by jpmikan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

家ごはん
外ごはん
お弁当
手作りパン
手作り菓子
ハンドメイド
息子くん
成長曲線
出産準備
おでかけ
Wedding
ごあいさつ
日々のこと

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧