育児について最近思ったことと、誰もいなかったけど公園デビュー。

前回の日記を更新したあと、すぐに息子くんの中耳炎が回復し
ようやく1日おきの耳鼻科通いから解放された私たち。

が、しかし気を抜くとすぐにゴホゴホ。
またもや風邪をひきかけてしまった私です(汗

まだ授乳をしているので、とりあえず葛根湯と栄養ドリンクで
乗り切った・・・けど、やっぱり元気が一番!!
あぁ~、家族のために自分だけは元気でいなくちゃ!
と思ってるのに情けない(汗

そんなこんなで、先月からあまり外出ができてなくて
お家遊びがほとんどになってた息子くん。
パワーも有り余っていたのでしょう。
毎晩12時頃まで寝てくれなくて私も自分の時間がちっとも
とれないことがプチストレスになってました。

元気になったので児童センター通いも再開。
そして気がついた・・・
なんだかんだと理由をつけて最近ちゃんと息子くんと
遊んであげてなかったかも。
それなのにいつもグズグズいってる息子くんを見て
「なんで?どうして?」とイライラしてしまってた私。
まぁ、自分も体調悪かったんだけどさ。

で、自分も元気になったので全力で息子くんと遊んだ。
そしたらあらま、8時頃には寝ちゃいました。
その代わり、自分も疲れたけど~(苦笑

やっぱり・・・今は自分のやりたいことなんて後回しだな。
色々やりたいことを思い描くとできないことがストレスになってしまう。
やりたいことっていってもほんとに細々としたこと。
ちょこっとした手芸とかパン焼きとか。
借りてきたDVDを見たいとか。

家事だって手を抜かないとやってけないのに趣味に時間を
割くのなんて今の自分には難しいな。
今欲しいもの何?って聞かれたら、多分こう答える。
「体力と時間」どちらも金では買えないー。
ほんと育児って色々勉強になるわ。

これからしばらくは子供と遊ぶことが私の趣味だな。
最近、息子っちの泣いてる顔ばっかり目についてたけど
たくさん遊んであげたらたくさん笑顔になった。
母ちゃんのせいだったね、ごめんねー。

b0172311_21471518.jpg

まだ靴にも慣れてないし、ちょっと早いかなと思ったけど
昨日お散歩がてら近所の公園に行ってみました。
そしたら思った以上に歩いた~!
ちょっとだけのつもりだったからカメラも持ってなくて
携帯で撮った写真。
家にいるときよりもよく歩いた^^

母は楽しかったな~って思って、息子っちも楽しかったに
違いないって思ってたんだけど・・・ちょっと刺激が強かったかしら?
昨日は夜泣きがすごくて寝不足フラフラになった母でした(苦笑

b0172311_21544478.jpg

[PR]
by jpmikan | 2011-11-17 21:31 | 息子くん


日々のこと。


by jpmikan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

家ごはん
外ごはん
お弁当
手作りパン
手作り菓子
ハンドメイド
息子くん
成長曲線
出産準備
おでかけ
Wedding
ごあいさつ
日々のこと

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧