人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナマフィンとお友達の訪問とモツ鍋とケーキ。

バナナマフィンとお友達の訪問とモツ鍋とケーキ。_b0172311_0562059.jpg

土曜日にお友達が来てくれたのでバナナマフィンを焼きました。
離乳食のためにバナナがいつも家にあるんですが
すぐ完熟になってしまうんですよねー。
そんなときはマフィンにするといいですね。

で、来てくれたのは働いていたときの同期。
私よりはお姉さんの彼女ですが、とってもキュートで愛らしくって
周りからハニーと呼ばれているくらい可愛い人です。

嬉しい驚きがあったり、懐かしい話があったり。
時間があっという間に過ぎていきました。

息子くんには木のおもちゃを
大人にはお菓子を持ってきてくださいました。
ありがとうございます!

今度は、りーだーと来てくださいねww

バナナマフィンとお友達の訪問とモツ鍋とケーキ。_b0172311_165935.jpg

そして日曜日。
この日は朝から旦那くんが翌日の出張のため移動で家にいませんでした。
せっかくの休みなのに寂しいなぁ~と思っていたのですが
急な誘いにも関わらず、わが心の友Sちゃんが遊びに来てくれました。

車で1時間半くらいかかるのに・・・突然誘ったのに・・・
美味しいケーキを持ってやってきてくれました。

フットワーク軽すぎ。生クリームも軽すぎ。
和三盆のケーキの甘さときたら!!!(途中からおかしい)

でも、ほんとSちゃんには色々お世話になってます。
ぁゃちゃんと一緒に結婚式の受付やら二次会の幹事やら
やってもらって、実家に帰れば2人とも足が無い私のために
実家に遊びに来てくれるし。いつも楽しい。
ほんとにありがとうございます!

で、Sちゃんとは昼から「モツ鍋」食べました。
唇ギトギトにして。
「脂?・・・いや、コラーゲンです」とS子は言いました。
「コラーゲンです」とS子は言いました。(・・・2回言った。)
そしてチョーヤ梅酒を飲みました。
・・・ノンアルコールの。
最近すごいですね。ノンアルコールのお酒もどきがいっぱい出てる。
飲んだ気になりました。
自分はどっちにしろあんまり飲めないけど。

で、ケーキはSちゃんオススメのコチラのお店の。
ガトーショコラの上の生クリームがすごい!!
甘さはかなり控えめなんだけど、口当たりが軽くてソフトで
全然モッタリとしてない。口に入れた瞬間スッと溶けて消えていく。
これがショートケーキだったらどうなるんだろ?
甘さ控えめで物足りない?それとも食べ終わるまでずっと
スッと溶けてスッと溶けてスッと溶けてを繰り返して楽しい??
分からないけど、ガトーショコラとの組み合わせは最高でした。
そして和三盆のケーキも美味しかった!
これは、うまいこと表現できん。でも美味しかった。
甘いんだけど、上品で優しい・・・と思ったらなんか
真ん中に層があってそこはミルキーでコクがあったり。
食べ物の感じを言葉で表すのって難しい。
彦摩呂を尊敬します(・・・尊敬する人違う?)

とにかく、楽しい美味しい週末でした。
お友達に感謝。
by jpmikan | 2011-09-27 00:59 | 手作り菓子


日々のこと。


by jpmikan

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧