人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つかまり立ち!!

つかまり立ち!!_b0172311_072411.jpg
20日で生後7ヶ月になりました。早いなぁ~。
まだハイハイをマスターしてない息子くん。
7ヶ月になった翌日から、なんと「つかまり立ち」を始めました(汗

テーブルの下に潜り込んで頭をぶつけるのを防ぐため
写真のようにクッションを置いて、布を挟んでゴッツン防止を
してたのですが、今回はそのクッションに片手を乗っけて
もう片方の手でテーブルをつかんで立ちました。
机の上に興味があるみたいなので上の物はさっそく撤去。

でも一度、覚えると楽しいのか色んなものにつかまろうとして
転んでゴロン、ゴツン。ゴロン、ゴツン…と頭をぶつけております。
しまいには私や旦那くんの体にもつかまり立ちしてくるように(苦笑
ますます目が離せないー!!

前々から立ちたい願望が強かったので、7ヶ月から使用可の
ベビーウォーカーをこっそり5ヶ月から使ってました。
晩ご飯の準備をするときにストッパーをかけたベビーウォーカーに
立たせてあげるとご機嫌なので、晩ご飯の準備がはかどるんです^^;

ストッパーを外すと前は笑いながら後ろに進んで、
呼べば呼ぶほど遠くに行ってしまってました(苦笑
晴れて7ヶ月になったので久々にストッパーを外してあげたら大興奮!!
キャッキャッ!と言いながら前進していました。

うーむ、私が思っていた以上のスピードで成長している。
私の方がついていけずにそのうちケガをさせそうで恐いです。
by jpmikan | 2011-06-23 00:12 | 息子くん


日々のこと。


by jpmikan

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧