ずりばい王子

b0172311_22561717.jpg
日中、同じ部屋にいるものの結構ほったらかされてる息子くん。
そのおかげか「ずりばい」が上達。でもまだハイハイはできません。

前回のこのポーズから発展したのか、最近は上の写真のように
片足だけちょこっと突き出したポーズが目立つようになりました。
…が、これで進めるわけではなく。

進むときは「ずりばい」。
お腹をべったりとつけたまま進むんだけど、これが結構速い!
特にテレビのリモコンと携帯電話を発見したときは
身震いしながら興奮気味に向かってくるので面白いです。

そして日々、活動範囲を広げているので気が抜けない!
先日も離乳食の用意をしている間、えらく静かだなぁと思ったら…
b0172311_23172668.jpg
これだよ、これ。

扇風機を触られたくないと思って座椅子でバリケードを
作ったつもりだったんだけど、あっさり突破されていた~(苦笑
b0172311_23192713.jpg
必死にコードをひっぱったりボタンを舐めたりしてました。
b0172311_23221368.jpg
そして、ついにドアも発見して自分で閉めてしまった^^;
(リビングの真ん中に連れて行ってもひとりで這い出して
ドアのところまで来てしまうようになりました)
指を挟まないように注意しなければ…。
b0172311_23235477.jpg
閉めたら閉めたで新しい発見があるのね。
お約束のように舐めてチェック。
ということで、このあと部屋中の色んなものを清浄綿で掃除しました。
(気休めだけどさ~。)

そして3日ほど前から、キッチンにも遊びに来るようになりました。
うーむ…。
リビングで一緒に遊んでるときは呼んでも来ないのに、
キッチンで料理してるときは呼ばなくても来るんだね…(苦笑
危ないからそのうち柵を用意した方がいいかも。

今日はずっと雨でお散歩に行けなかったけど
ずりばいで体力消耗したのか苦労なくコテンと寝ることが多かったです。
旦那くんが仕事で遅かったのでひとりでお風呂に入れたのですが
バスチェアで待たせてる間に寝てしまいました。
洗っても湯船につけても寝てて、パジャマを着せるまで寝てました(笑
b0172311_23365470.jpg
そして最近、非常に寝相が悪い。
布団からはみ出してることもしばしば。
クーファンで壁を作ってるけど、よくこんな風にクーファンと布団の間に
挟まって寝てます。こないだは、私がちょっと布団から抜け出してる間に
私が居た方に寝返りをうってそのままコロコロ転がり出して布団と壁の
間に挟まったまま起きることなく寝ておりました。
なぜそんな状態でも起きないのに、夜中3時間おきに
起きるのかが不思議です(笑
さて、今日は何時までまとめて寝てくれるかな…。
[PR]
by jpmikan | 2011-06-16 23:01 | 息子くん


日々のこと。


by jpmikan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

家ごはん
外ごはん
お弁当
手作りパン
手作り菓子
ハンドメイド
息子くん
成長曲線
出産準備
おでかけ
Wedding
ごあいさつ
日々のこと

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧