6ヶ月の記録

b0172311_235616.jpg
毎月撮影している記録用の写真。

またまたイオンの赤ちゃん休憩室で身長体重を測定してきたので
後ほど成長曲線と一緒にアップしたいと思います。

6ヶ月の息子くん、動きが激しいです。
まだハイハイはできないけど、腕の力が結構ついてきたみたい。
以前より上半身を持ち上げるときの高さが高くなってきました!
前は常にひじをついた姿勢だったけど、今は手のひらで突っ張って
上半身をぐっと持ち上げた体勢をとってるときがよくあります。

寝返りでの移動範囲も広がっていて、
気がついたら全然違う場所にいるってこともしばしば。
目標物を見つけたら上手に方向転換してたりもします。
「ずりばい」に近い形になってきたかも☆
お座りは、まだ危なげだけど少しならできるようになりました♪

行動範囲が広がってる=興味の範囲が広がってる
ってことなんだなってすごく感じます。
触られたくないところが増えてきたーー。

テレビ台のガラス戸。障子。コンセントの穴。
ゴミ箱。電化製品のコード類。 etc

これからもっともっと目が離せなくなってくるんだろうな。
大変だけど、そんな成長が見られるのも嬉しいことです。
これからは色々気をつけなくっちゃ。
[PR]
by jpmikan | 2011-05-29 23:58 | 息子くん


日々のこと。


by jpmikan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

家ごはん
外ごはん
お弁当
手作りパン
手作り菓子
ハンドメイド
息子くん
成長曲線
出産準備
おでかけ
Wedding
ごあいさつ
日々のこと

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧