ハーフバースデー♪

b0172311_9364387.jpg
5月20日で息子くんは6ヶ月になりました。
旦那くんが出張だったので水曜の夜から息子くんと実家に帰省ww
今日、旦那くんが迎えに来てくれる予定です。

実家はやっぱり良いね~。
ご飯は作ってくれるので後片付けだけでいいし♪
片付けてる間も両親が息子くんと遊んでくれました。
お風呂ものんびり入れたし近所の美容室にも行けてスッキリサッパリ。
リフレッシュできました。

息子くんも、じいじとばあばに遊んでもらって楽しそう。
ばあばがお座りの練習をさせてくれたので少しの間
ひとりで座っていられるようにもなりました。

土曜の離乳食は、家族の食事の時間に合わせてみました。
みんなが食べてる様子を見たからか、いつもよりたくさん
食べてくれました。(全部で小さじ8ぐらい。)


今まで食べたもの↓

◇糖質(黄のグループ)◇

・10倍がゆ
・じゃがいも
・さつまいも
・バナナ

◇ビタミン・ミネラル(緑のグループ)◇

・にんじん
・かぼちゃ

◇たんぱく質(赤のグループ)◇

・まだあげてない


野菜はちょっと増やしたつもりだったけど、
お芋とバナナはお米と同じグループだったのね。
この時期は母乳やミルクがメインなのでまだ栄養のことは
考えなくていいそうですが・・・
一応2回食に進む目安は、3グループ全体で小さじ10ぐらい
食べられるようになったらだそうです。
(糖質5さじ・ビタミンミネラル3さじ・たんぱく質2さじ)
5大アレルゲンの小麦は2回食になってからあげようと思います。
(食物アレルギー Wiki

バナナもアレルギー食材に追加されたようだけど大丈夫でした。
両親ともに食物アレルギーはないので他の食材もきっと大丈夫でしょう。
[PR]
by jpmikan | 2011-05-22 09:36 | 息子くん


日々のこと。


by jpmikan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

家ごはん
外ごはん
お弁当
手作りパン
手作り菓子
ハンドメイド
息子くん
成長曲線
出産準備
おでかけ
Wedding
ごあいさつ
日々のこと

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧