着せてみた♪♪♪

b0172311_2335735.jpg
妊娠中に作ったロンパースを着せてみました。
ノースリーブはさすがに早いかなと思ったので下にTシャツを着せて。
サイズはちょうど良い感じです。もう少し暑くなってからも着せられるかな?

上から見たらこんな感じ↓
b0172311_2394381.jpg
ビヨーン。なぜか伸びてる足。
上から撮ると目が無くなっちゃう息子くん…(苦笑


離乳食のその後…

昨日はカボチャをあげてみたら小さじ1さじ食べました。
サツマイモは小さじ2さじ食べました!
どうやらカボチャとサツマイモはちょっと好きみたい^^
でも、おかゆはあんまり好きじゃないようです。
おかゆは2さじ用意したけど1さじしか食べなかった^^;

今日は、サツマイモをお休みしてジャガイモをあげてみました。
今日のメニューは、ジャガイモ・カボチャ・10倍がゆでした。
うん…ジャガイモは苦手のようです(苦笑

最初は食材をお湯で溶いていたけど、これではいかん!ってことで
こないだから和風だし(昆布のみ)を使いはじめました。
でもあんまり変化がない気がするので今日は野菜スープを作ってみました。
明日から使ってみます^^
明日は、嫌な顔されたジャガイモをミルクでと野菜スープで
溶いてあげてみようかな。

これからの予定としては…
主食は、しばらくはお米といも類でいこうと思います。
おかゆはあんまり好きそうじゃないから野菜を混ぜてあげてみようかな。
パンや麺類などの小麦粉系はもう少しおかゆに慣れてからにします。
たんぱく質は、はじめて1ヶ月以降で様子をみてから。
もう少し色々な野菜が食べられるようになってからにしようと思います。
今考えてるのはそんなところ。

手間はかかるけど、ちょっと楽しくなってきましたww
[PR]
by jpmikan | 2011-05-16 23:05 | 息子くん


日々のこと。


by jpmikan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

家ごはん
外ごはん
お弁当
手作りパン
手作り菓子
ハンドメイド
息子くん
成長曲線
出産準備
おでかけ
Wedding
ごあいさつ
日々のこと

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧