あとすこし・・・。

大きな地震があった日から約1週間。
忙しかったのもあるけど、この話題をブログにどう書けば良いか分からず…
引越しの準備もちょこちょこしながら毎日テレビを見て過ごしてました。

自分も小さい子供がいるので特に避難所にいる赤ちゃんとママが心配です。
できることがあればしたい!思っていたら、エキサイトが義援金を
募っていたので少しですが私も募金させていただきました。

引越しを約2週間後に控えた我が家は「買いだめ」どころか「買い控え」状態。
買い物にも行ってないので、今週はずっと息子っちと家にいました。
なので募金ってどこですれば?って思ってたのでちょうど良かったです。

b0172311_04652.jpg
ところで、タイトルの「あとすこし・・・。」っていうのは、
引越しまでの日数ではなくて・・・
あとすこしで「寝返り」ができそうなんです。

朝起きてオムツを替えようとするといつもこんな感じで
転がっていこうとするんだけど…なかなかこの先に進めない息子くん。
ここから先に進むには腕の力が必要なのかな?
うつ伏せのトレーニングをしたら良いのかな?

そうは言っても、腕の力もなかなかのもの。
プレイジムにぶら下がってるおもちゃを自分でひっぱって
外せるようになりました。

あと最近は、これまたオムツ替えのときなのですが
仰向けで自分のつま先をつかむのがマイブームみたい。
ときどきV字バランスっぽくなってます(笑

そしてそして、足の力もとっても強くて、
抱っこしてると私の体を上っていこうとします。

どうも自分で立ちたいみたいなのです。
脇の下に手を入れて支えてあげると足をつっぱって立って
すごく嬉しそうな顔をしてくれます。
寝返りもお座りもハイハイもまだなのに、まだ歩けないよ~!
って言ってあげるんだけど、本人はニコニコしています^^

こうして毎日、息子くんの成長を落ち着いて眺められるのは
本当に幸せなことです。
被災地のみなさんが1日でも早く安心して暮らせますように。


[PR]
by jpmikan | 2011-03-19 01:12 | 息子くん


日々のこと。


by jpmikan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

家ごはん
外ごはん
お弁当
手作りパン
手作り菓子
ハンドメイド
息子くん
成長曲線
出産準備
おでかけ
Wedding
ごあいさつ
日々のこと

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧