エルゴベビー☆

b0172311_14473156.jpg
妊娠中にスリングを作っていたけどギャアギャア泣かれてしまって
…結局、うまく使いこなせず(汗

2ヶ月目はひたすら抱っこ抱っこの日々でした。
息子くんの要求は縦抱き。
でも、そのときは首がまだぐらついてて…
片腕で7kg近くの息子くんを抱いて、もう片方の手で首を支える。
筋力が落ちてる私の腕には結構な負担でした。

そのうちに抱っこが苦痛になってきて、おっぱいでごまかしてたら
…ゆるゆるウンチがさらにゆるゆるに(汗
反省しました。そして、また抱っこ抱っこ。
夕方から夜にかけては、たそがれ泣きもあって疲労がピークに。

で、楽天ポイントで買ってもらっちゃいました♪
以前mayumiさんに薦めてもらったエルゴベビー
本当はお出かけのときにするものなのでしょうけど…
私は室内で使ってました。

新生児用のパッドも購入して、首すわり前でも使えたので
寝ぐずりで泣いてる息子くんを入れて、
ゆらゆらトントン。ゆらゆらトントン。
寝たらお布団に移して・・・
なんてことをやって日々を過ごしてました。

最初は足を横から出すことができなくて下からチョロっと出てたけど
最近は横から足を出せるようになりました。
でも3ヶ月を目前にしたある日から急にちょっぴりゆとりが出てきて
今は室内では使ってませんが、これからお出かけなどで
活躍の場がいろいろとあることでしょう。

ま、ゆとりが出てきたと言っても日によって違うんですけどね。
里帰りから自宅に戻っての1ヶ月はやっぱりちょっと大変でした。
心にゆとりが無くなって、夕方くらーい部屋で息子くんを抱いて
ボーッとしていたことも・・・(苦笑

最近は息子くんと2人でちょっとベビーカーでお散歩に出かけたり
息子くんが寝てる間、一緒に休むばかりじゃなくて
自分のやりたいことをやったり(ネットしたりとか雑誌読んだり)
プチストレス発散を心掛けてます。
やっぱり心に余裕が無いと息子くんとも楽しく過ごせないですもんね。
[PR]
by jpmikan | 2011-02-24 15:17 | 息子くん


日々のこと。


by jpmikan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

家ごはん
外ごはん
お弁当
手作りパン
手作り菓子
ハンドメイド
息子くん
成長曲線
出産準備
おでかけ
Wedding
ごあいさつ
日々のこと

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧