ひとりでお座り??

b0172311_14201022.jpg
里帰りで実家に居た頃(2ヶ月になる前)から、母ちゃん(ばあば)が
ときどきうつ伏せにして首すわりのトレーニングをしていました。

自宅に戻ってからはサボってたけど、忘れた頃にちょっとやってみたり
上の写真(携帯で撮ったので画質がイマイチですが)のように
授乳クッションを使ってトレーニングしてみたりしてました。

あとはひたすら、本人の要求により縦抱きをしていたら
あっというまに首がすわってきた感じです^^;
仰向けに寝かせて腕(ひじ辺りから)を引いて起こすと
前は頭がダランとしていたのが最近はちゃんと
ついてくるようになりました。

で、一昨日から↓の写真のように授乳クッションと座椅子を使って
短時間だけど、ひとりでお座りしてもらったりしてます。
すぐ倒れてきちゃうので、もちろん近くで見てるときだけですが。
b0172311_1427834.jpg
こりゃ便利だ。
昨日は洗濯物をたたんでいる間、座って見ててもらいました。
途中でグズりだしたけど…。

みんなが使っているバンボ
私も欲しいなぁって思ってるんだけど、どうなんだろう?
いつ頃から使えるのかなぁ~。
[PR]
by jpmikan | 2011-02-24 14:22 | 息子くん


日々のこと。


by jpmikan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

家ごはん
外ごはん
お弁当
手作りパン
手作り菓子
ハンドメイド
息子くん
成長曲線
出産準備
おでかけ
Wedding
ごあいさつ
日々のこと

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧