いとこ。

息子くんが生まれて2週間とちょっと。
育児はマニュアル通りにはいかないと聞いてたけど、
本当にその通り!両親がかなり助けてくれています…。

でも、なんとなーく泣いている理由が分るようになって来た気がします。
お腹すいたよ~とか、眠いよ~とか、おむつが濡れてるよ~とか。
b0172311_13372581.jpg
出産前に布おむつを用意していたけど、やっぱり布オンリーってのは
難しくって…今は昼は布、夜寝るときは紙で併用しています。
夜を布にするとお互いに眠れなくて大変~(汗
やっぱり赤ちゃんは紙より布の方が気持ち悪いんですねぇ。
だからと言って、紙で濡れっぱなしってのは良くないけど。

洗濯は今は母に手伝ってもらってますが、おむつライナーを
使っているので思っていたより大変ではないです。
自宅に戻ってもやっていけそうかな…。

お尻を拭くときは、コンビの「クイックウォーマー」
アカチャンホンポの「あったかいdeシュ!」を使ってます。
まだ酷いかぶれはないけど、ちょっと赤くなってきたら
あったかいdeシュ!で洗い流して?ポンポンと押し拭きしてます。
b0172311_13553596.jpg
ところで…先週末から月曜日まで色々な人が息子くんに会いに来てくれました。

土曜日は、義父母と義姉夫婦と甥っ子くんが来てくれました。
甥っ子くん(小学5年生)は息子くんのいとこ。
男の子同士なので大きくなったら遊んでくれるかなぁ。

夕方は近所の知り合い(私が昔習ってた書道の先生と娘さん)が
息子くんに会いに来てくれました。娘さんは上は小学2年生の女の子
下は4歳の男の子がいるのでやっぱり抱っこが上手でした。
息子くんは気持ち良さそうにしてました。

日曜日は兄夫婦と姪ちゃんたちが来てくれました。
姪ちゃんたちはやっぱり女の子。
小さいいとこを甲斐甲斐しくお世話をしてくれるように
なるんじゃないかと密かに期待しています(笑

そして、おねえさま(兄嫁)はやっぱり子育ての先輩!
久々の赤ちゃんに喜んで抱っこしてくれました~
これまた息子くんは気持ち良さそうに…
母が今入れ替わっても絶対に分らないと思う!

自宅に戻ったら、私か旦那くんしかいないので今のうちに
みんなに抱っこしてもらわなくてはっ!と思ってるのですが、
欲を言えば…もう少し息子くんが状況を把握できる月齢なら
いいのになぁって思います。
少し分るようになってき始める頃には自宅に戻って父母と3人だけの
生活になっちゃうからなぁ…。
帰ったら旦那くんにたーっぷり抱っこしてもらおうっと!

そして、月曜日には元職場のお友達がお母さんと一緒に
遊びに来てくれました。息子くんはたっぷりお乳を飲んで
スヤスヤタイムだったけど^^;
2人にもたくさん抱っこしてもらっちゃいました♪

で、週末からのことを旦那くんに電話で報告すると
「俺、あんまり抱っこしてないのに…」とちょっと寂しそうでした(笑
帰ったら嫌っていうぐらい抱っこしてもらうからね~!
[PR]
by jpmikan | 2010-12-08 13:35 | 息子くん


日々のこと。


by jpmikan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

家ごはん
外ごはん
お弁当
手作りパン
手作り菓子
ハンドメイド
息子くん
成長曲線
出産準備
おでかけ
Wedding
ごあいさつ
日々のこと

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧