人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41w0d

ありゃ。予定日1週間過ぎちゃいました~^^;

先週はさすがに19日(大潮)はないかぁーって思ってたけど
もうあと4日で大潮だー(汗
兄ちゃんの予想はあたってしまうかもしれない~(笑

42週までには生まないといけないので、明日検診に行ったら
次に病院に行くときは誘発になるみたいです。
だから19日になるかどうかは分からないけど、
今週中にはベビちゃんに会えることでしょう~

土曜日に旦那くんが愛知の自宅から来てくれました。
なので、土曜日の検診のときに先生にお願いして
強めに内診してもらったけど週末には生まれませんでした。
・・・残念。
で、旦那くんは1泊して日曜の夜また帰ってゆきましたー(汗

父ちゃんには「週末には生まれんっ!行ったり来たりになるからやめとけ!」
と言われたけど、ベビちゃんもお父さんが来たら出てきてくれる気がして
無理を言って帰ってきてもらいました。

が、けっきょく旦那くんは行ったり来たりになってしまい…
ほんと申し訳ないですー><
今朝、これから出勤するよ~って電話がありました。
今日はとっても眠いことでしょう。ゴメンねぇ~

でも、旦那くんは泊まりに来てる間に「たまごクラブ」の別冊付録
(出産のOKNGみたいな本)を一生懸命読んで予習してくれてました^^
で、自分が思っていたよりも出産には時間がかかると分ったらしく
「なんか帰ってから戻ってきても間に合う気がする~
すぐ駆けつけるからいつでも連絡してね~」と言ってくれました。
優しい旦那くんですww
実際に間に合わなくても、この気持ちが嬉しい♪♪♪
旦那くんが間に合わなくても頑張ってベビを生むぞ!という気が
フツフツと沸いてきましたっっ

土曜の診察結果は、NSTでは前回よりちゃんと張りも出てきているようだし
ベビちゃんの頭もしっかり骨盤の中に入ってるとのこと。
子宮口も前回の内診よりもさらに柔らかくなってると言われました。
で、私のお腹の中の環境も至って良好。
良好すぎて、居心地がいいのかなぁ~って思います^^;

検診のとき先生は全然焦らせるようなことは言いません。
運動も「動けそうなら動いてね~」とか「温かくしてお散歩でもしてみてね」
くらいにしか言わないんだけど、動くと良いってよく言われるので
毎日動くようにしていました。
で、ここ数日は以前よりお腹の張りが頻繁になってきました☆

妊娠生活全体を通してあまりお腹が張ることが無かったので
私のようなタイプの人は正期産に入ったら結構腹圧がかかるようなことを
しておいた方がいいのかもしれませんね~
と言っても、お腹が張っても陣痛が来たわけではないので何とも言えないけど
こうして頻繁にお腹が張るようにならないと生まれてこないんだろうって思います。

日曜には、実家の用事でたまたま帰省していたKちゃん夫妻が
遊びに来てくれました。
「本当は生まれてから渡したかったんだけど~」とベビちゃん用の
プーさんのプレイマットとプーさんの着ぐるみ(?)をプレゼントしてくれました♪♪
実は、Kちゃんから以前「何か欲しいものない??」って聞いてもらっていて
私は授乳クッションをリクエストしていました。

そう、このプレイマットとっても優れもの。プレイマットの部品?の一部が
授乳クッションになるんです。授乳クッションとして活用した後は
裏返すと木の切り株風になってベビちゃんを座らせることが出来るんです!
さすが、Kちゃん☆

本当はベビちゃんに会わせたかったんだけど間に合わなくてゴメンね~
今度会うときは、ベビをたくさん抱いてもらうぞぉ~
プレイマットもプーさんの着ぐるみもベビちゃんが生まれたら写真撮るね!
Kちゃん、ご主人、本当にどうもありがとう♪♪♪
by jpmikan | 2010-11-15 10:13 | 出産準備


日々のこと。


by jpmikan

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧