ロンパースできた♪


b0172311_11143687.jpg

こないだから、ちょこちょこ作っていた袖なしロンパースが完成しました♪
70cmで作ったんだけど、来年の夏くらいには着せれるかな?
赤ちゃんの服のサイズはよく分らない…。

b0172311_1116624.jpg

柄はゾウさん。
以前にFabric House Isekiさんで購入していたコットンスムースの生地。
1mの生地が5種類くらい入ったお買い得セットでした。
今は同じ物はないかもしれないけど、購入したときには男の子柄と
女の子柄の2種類がありました。この生地で、ミトンも作りました。
まだ生地が残っているので時間を見つけて何か作れたらいいけど
しばらくは無理かなぁ~。

それにしても、縁どり(ニットバイヤス)はやっぱり難しい…。
1箇所を縫い付けるのに2度ミシンをかけることになりますが、
1度目はいいんです。問題は、生地をくるんで押さえる2度目。
ミシンをかけている面と反対側の面を縫い終わってから見てみると
笑えるくらいに縫い落としている・・・。
まぁ、1度目にミシンをかけて止まってるから縫い落としてても
外れる事は無いんだけど、不細工すぎて ><
結局、ほどいて生地をくるんだ後は手縫いでまつり縫いしました。
市販の服はどれを見てもキレイ。なぜそんなに上手にできるのー???

この服、最終的にはミシンよりも手縫いの箇所の方が多いかも。
おかげで、まつり縫いが上手になりました(笑
[PR]
by jpmikan | 2010-11-07 11:11 | ハンドメイド


日々のこと。


by jpmikan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

家ごはん
外ごはん
お弁当
手作りパン
手作り菓子
ハンドメイド
息子くん
成長曲線
出産準備
おでかけ
Wedding
ごあいさつ
日々のこと

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧