ミトン。

b0172311_21134586.jpg
今日は38週の妊婦検診に行ってきました~

前々回の検診で、ちょこっと検査にひっかかってしまい
前回の検診では再検査があったり、他にも心配なことがあったのに
先生に上手に聞けなかったりで、先週はちょっとブルーになっていた私…

でも、今回の検診では心配事が全てクリアになって赤ちゃんも
少しずつ下がってきている様子♪♪♪
でも先生からはまだ特に何も言われていません。
初産だし、やっぱりもう少し先かなぁ~と思っています。

それに母ちゃんも、ゆっくり出てきたのでいいよーって言ってます。
生まれてきたら大変になるからかなぁ~(笑
一足先に女の子を出産した いとこも只今育児に奮闘中。
赤ちゃんは可愛いけど、やっぱり大変みたいです~^^;
旦那くんも仕事が忙しいみたいだし、予定日くらいに
出てきてくれるのが一番良さそう。
って、そんな都合を赤ちゃんが聞いてくれるかどうか分らないけど(笑

私もお腹の中で元気に動いているこの感覚が無くなっちゃうのかぁ~
って思うとちょっと寂しい気もするし…赤ちゃんが自分で出てきたくなるまで
焦らず、もう少し一緒に仲良くしてようって思います。

で、おくるみが完成してから手芸がお休み状態になっていたのですが
そうすると余計なことを色々調べてしまってロクなことがない~
ブルーになったのもネットで色々調べてしまったせい(汗

てことで、使うかどうか分らないけど…
ちょこちょこミトンを作ってみました~☆
スムースニット(伸縮性のあるTシャツみたいな生地)を使うのは初めて。
ニット生地を縫うときはミシン針も糸もニット用のものが必要なんですね。
知りませんでした~。
でも、一部手縫いの部分は普通の糸で縫っちゃった。
(ミシンを使ったところはちゃんとニット用の糸を使いましたよ。)
まだニット生地が残っているので出来れば洋服も作ってみたいなぁと
思っているけど、そんなことできるかしら…。
[PR]
by jpmikan | 2010-10-28 21:13 | ハンドメイド


日々のこと。


by jpmikan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

家ごはん
外ごはん
お弁当
手作りパン
手作り菓子
ハンドメイド
息子くん
成長曲線
出産準備
おでかけ
Wedding
ごあいさつ
日々のこと

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧