人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備いろいろ…と姪ちゃんたち。


今日は、兄家族が生まれてくる赤ちゃんのためにベビーベッドを
はじめとする育児用品をいろいろ持ってきてくれました~♪

姪ちゃんたちも来てくれるので昨夜からせっせとお菓子の用意。
…と言っても、実家のオーブンレンジは故障中でレンジ機能しか
使えない状態。ということで!HBで初めてのケーキ作りに挑戦。
準備いろいろ…と姪ちゃんたち。_b0172311_22554674.jpg
うーん。焼き上がりの見た目は…ビミョーやな。
準備いろいろ…と姪ちゃんたち。_b0172311_22571517.jpg
でもカットしちゃえば普通のケーキっぽい???これは黒糖のケーキ。
準備いろいろ…と姪ちゃんたち。_b0172311_22575072.jpg
こっちはサツマイモのケーキ。
個人的にはサツマイモのケーキの方が美味しかったかな。

で、今日やっと姪ちゃんたちに誕生日プレゼントを渡すことが出来ました。
プレゼントは以前作ったポシェット
準備いろいろ…と姪ちゃんたち。_b0172311_234820.jpg
いらなーい!って言われたらどうしよう(汗
って思ったけど、喜んでもらえて良かった~^^
中には近所のスーパーで買ってきた小さい駄菓子を入れてますww

で、2人の奥にあるのが今日組み立ててもらったベビーベッド。
実はこのベッド、かなり年代物。私が小学生の頃に亡くなった母方の祖父が
兄が生まれるときに買ってくれたものです。
兄も私も赤ちゃんのときにベッドとして使って、兄はこのベットを組みなおして
学習机としても使いました。そして、姪ちゃんたち2人も使って今度は
私の赤ちゃんも使います。思い入れのあるベッドです。
なんだか、おじいちゃんに守られてるみたいでいいでしょ~♪

兄夫婦は、この他にも本当にいろいろと持ってきてくれました。
おかげで私たちは小物以外はほとんど用意しなくて済みました~
実際に買ったのはチャイルドシートくらい。
本当に助かってます!
準備いろいろ…と姪ちゃんたち。_b0172311_23125662.jpg
そして、今日の一押しネタ↑

「おとーさん、おとーさん、足ブルブルしてぇ~」から始まった遊び。
兄が姪ちゃん2号の足を持ってブルブル。
「ちがうーちがうー、足もって…めちゃくちゃしてー!!!」
…????

そう、この写真が「足もってめちゃくちゃしてー!!!」の答えなのだ(汗
足を持ってゆーらゆら。姪ちゃん2号は大喜びでケタケタ♪ケタケタ♪
兄は何回も何回もせがまれてやってましたー(汗

お父さんって大変やわ~。
旦那くんもせがまれたら同じことできるやろか???(苦笑
って、思ってたら…極めつけはこれ↓
準備いろいろ…と姪ちゃんたち。_b0172311_23184532.jpg
「おとーさん、わたしもーっっっ!!!」
って、小学生になった姪ちゃん1号まで~
さすがに兄も「重ーいっ!」って言ってました(笑

本当に楽しい1日だったなぁ~♪♪
by jpmikan | 2010-10-24 22:55 | 出産準備


日々のこと。


by jpmikan

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧