小さい洗濯物。

b0172311_10382534.jpg
昨日、赤ちゃんのおむつや肌着、服などを洗濯しました。
着せるものはとっても小さくて可愛い♪♪

嬉しくなって旦那くんに写メを送ったら
「俺も今日は出勤前に洗濯干してきたよ~」だって。
ちゃんとやってるみたいです。安心、安心^^

昨日はちょっとした用事で、近所を歩いていたところ珍しいものに遭遇!
茶色くて細長い…
そう、歩道脇の茂みから出てきたのは「イタチ」
ビックリして携帯で写真を撮ろうとしたけど、そこは野生動物。
あっという間に居なくなっちゃいました~

実家は山の上にある住宅地なのですが、まさかイタチに遭遇するとはっ
帰宅した父ちゃんに話したところ
「あぁ、こないだ見たよ」ってあっさり言われてしまいました。
すごいところに住んでるんだなぁと改めて実感(笑

ところで・・・先日のいとこの出産報告を聞いたのと、
自分の予定日も近づいていることもあり出産のことを
あれこれ母ちゃんと話すようになりました。

以前に歌手のMINMIが、お腹の赤ちゃんに話しかけると
安産になると言っていたのをどこかで見聞きして以来、
私もときどきお腹の赤ちゃんに話しかけていました。

今朝、出勤準備をしている母ちゃんの横に座ってたら
お腹でグニュグニュと朝の体操?が始まったので赤ちゃんに話しかけました。

「もうすぐ会えるね~外は楽しいよー♪♪♪
君は運動神経バツグンだから、きっと上手に回転して出てくるよね~
お母さんが苦しまなくていいように頑張ってねー」
(別に私も旦那くんも運動神経バツグンではないが・・・(汗)

って言ったら、お返事するように、グニョーン!!っと動いたので

「あ、お返事した♪」
って母ちゃんに言ったら、母ちゃんは…

「違うわ。「俺も頑張るけど、母ちゃん、お前も頑張れよ~!上手に生めよ~!」
って言ってるんやわ。」

・・・だってさ ^^;
[PR]
by jpmikan | 2010-10-06 10:38 | 出産準備


日々のこと。


by jpmikan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

家ごはん
外ごはん
お弁当
手作りパン
手作り菓子
ハンドメイド
息子くん
成長曲線
出産準備
おでかけ
Wedding
ごあいさつ
日々のこと

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧