人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきました。

一昨日、愛媛に帰ってきました。
23日に愛知の自宅を出発して、その日の夜は鳴門に泊まり
翌日24日に実家に帰ってきました。

昨日は、ばあちゃんに会いにいくつもりが…
赤ちゃん用品の買出しなどをしていたら時間が遅くなっちゃって
けっきょく、そのまま帰ってきちゃいました(汗

今日は朝から実家のPCにフリーの画像編集ソフトを入れてみました♪
こりゃいい。画像にフレームがつけれたりします。
自宅に戻ったら自分のPCにも入れちゃおうっと。

さて、せっかく画像を編集したので…小旅行のつづきをアップ。
帰ってきました。_b0172311_8553031.jpg
自宅で過ごした最後の夜は、4人で近所の居酒屋さんに行きました。
これは名物の「海坊主サラダ」
帰ってきました。_b0172311_8582558.jpg
ドーム型のパリパリの皮(春巻きの皮かなぁ?)を割ると中からサラダが出てきます。
魚介や温泉卵が入ってて美味しかった♪
帰ってきました。_b0172311_91110.jpg
実はこのお店、店内中央に大きな釣り船があり、
その周りを大きないけすが囲んでいるという釣りが出来る居酒屋さん。
私たちのテーブルはその釣り船の上にありました。
(他には、いけすの外側を囲むように個室も用意されています)

釣った魚は、お刺身や塩焼きや煮つけなどに調理してもらえるようでした。
が・・・私たちは、飲み食い専門。釣りは周りの家族やグループにお任せし…
その日のおすすめのお刺身を注文しました。

他にもいろいろ注文したんだけど、写真はこれだけ~。
満腹満足な夜でした。

そして、翌朝。
冷蔵庫に残ったお野菜をバンバン入れたお味噌汁と大きな卵焼きの
朝ごはんを食べた後、自宅を出発。旦那くんとは、しばらくお別れです(泣
帰ってきました。_b0172311_9111127.jpg
途中、話題になっていた新しいサービスエリアに立ち寄りました。
「エクスパーサ御在所」 東海地方の情報番組?で連日紹介されていたSAです。
この日もお客さんがいっぱい。。。

私たちはちょこっとお土産を買って出ましたが、人が少なくなってきたら
ここでご飯を食べたりするのもいいかも。人気のお店がたくさんあります。

そして、思っていたより早くこの日の宿泊地である鳴門に到着。
海沿いにある「ルネッサンスリゾートナルト」に泊まりました。
夕食前に、8Fの展望風呂へ~。この日は湯船に「すだち」が浮かんでました。
コンタクトレンズをしたまま入ったので海も見えましたよ^^
帰ってきました。_b0172311_9183422.jpg
そして夕食は、阿波郷土料理のバイキング。
両親は飲み放題のビールや焼酎で、私は徳島名産のすだちのスカッシュで乾杯☆
新鮮な魚も美味しかったけど、私が気に入ったのは「ワカメ」
しゃぶしゃぶや天ぷらで頂きました。デザートは、鳴門金時の大学芋♪
おいしかった~、今度は旦那くんも一緒に行けたらいいなぁ。
帰ってきました。_b0172311_927476.jpg
食後は運動?ほろ酔い気分の両親は卓球を楽しんでました(笑
ホテル内に「阿波の国」というお祭り屋台があり、宿泊するとその屋台で使える
チケットがもらえます。私たちもしっかり遊びに行ってきました。
帰ってきました。_b0172311_9295560.jpg
先がゴムの吸盤になった「弓矢」
必死に矢を放つ母ちゃん。矢は…飛んでいかない(苦笑
なかなか難しいのです。
帰ってきました。_b0172311_9305289.jpg
「射的」を楽しむ父ちゃん。
上手でした。たくさん「おもちゃ」をもらえました。
姪ちゃんたちや産まれてくる赤ちゃんへのプレゼントになるかな。
帰ってきました。_b0172311_9261556.jpg
母ちゃんは残った500両で・・・やっぱりビールかいっ(笑
そして、お祭り屋台で時間を過ごした後は密かに楽しみにしていたイベントへ…
帰ってきました。_b0172311_9354218.jpg
そう、ホテルの中で阿波踊りの実演があるのです☆
太鼓の音にお腹の赤ちゃんもきっと驚いたことでしょう。
ちょうど見始めたとき、お腹で「しゃっくり」をしていたんだけど、
太鼓が鳴り始めたらしゃっくりがますます大きくなって、グニョグニョ大暴れ~^^;
帰ってきました。_b0172311_9393845.jpg
そして最後は、見に来ていた宿泊客みんなで阿波踊り~
私は鑑賞係。でもお腹の赤ちゃんはきっと一緒になって踊っていたことでしょう^^

とっても楽しい鳴門の夜でした。
こんな贅沢をさせてくれた両親に感謝!
by jpmikan | 2010-09-26 08:53 | おでかけ


日々のこと。


by jpmikan

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧