人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ合同誕生会

私と父と兄は同じ7月生まれ。
みんな誕生日が近いので毎年誕生会は合同でした。

父の誕生日は7月20日で、以前はこの日が「海の日」で休みだったんだけど
気が付いたら海の日は7月の3週目の月曜日になってた。
休みだった頃は父の誕生日にお祝いしてたんだっけ?

で、今年はちょうど20日が父の人間ドックの日で…
父は誕生日に胃カメラを飲んでいた(苦笑
嬉しくない誕生日プレゼントだ。
しかも、腎臓結石がたくさん見つかったし・・・(汗

予定より早く検査が終わって、父はその日のうちに帰ってきたけど
本当は1泊付きの人間ドックだったのでこの日はお祝いの用意は何もなく。
(しかも、病院で晩ご飯食べて帰ってきた)
兄の誕生日がちょうど日曜日だったので、その日にパーティーをしようということに。
プチ合同誕生会_b0172311_1563411.jpg
でも、結局この日は両親と私の3人だったので小さいケーキを買ってきて
プチ誕生会をしました。晩ご飯は手巻き寿司でした。

姪ちゃんたちも、小学生になったり幼稚園に行き始めたりで
夏休みは楽しい予定がいっぱい。
会えるのを楽しみにしていたけど、今回の帰省では会えずじまい。
大きくなるってこういうことね~。
プチ合同誕生会_b0172311_15131759.jpg
Sちゃんと買い物に行ったときに自分に誕生日プレゼントを買いました(笑
今はセールの時期なんですね~
結婚してからあまり服を買わなくなったので全然気づいてなかった。

身長の低い私は、ロングスカートやロングワンピースとは無縁の人でした。
が、見てると可愛いデザインがいっぱい。
もしかしたらお腹が出てるから今なら着れるかもーっと思って買ったワンピ。
セール中で半額でした~♪
まだちょっと長いかなという気もするけど…今年の夏はなんとか着れそう。

父には、ウォーキングのときに被る帽子とウェアをプレゼントしました。
父ちゃん、毎朝早起きして歩いてます。
私も見習わなければ…昨日は夕方少し歩きました(ほんのちょっとね)
今日も夕方歩くつもり。。。
by jpmikan | 2010-07-27 15:09 | 日々のこと


日々のこと。


by jpmikan

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧