人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりの木ランチに行きました

くりの木ランチに行きました_b0172311_22243919.jpg
日曜日に「新鮮体験農園 くりの木ランチ」に行ってきました。
ランチはお昼ご飯のランチではなく、「RANCH:牧場(農場)」の意味だそうです。
くりの木ランチに行きました_b0172311_22281591.jpg
くりの木牧場には可愛いポニーがいました♪
ミニ豚にも会いたかったけど、居なかったょ・・・。

こちらには、新鮮な肉や野菜や卵を購入できる直売所があって
それを目的に行ったのですが、ちょうどお腹も空いていたので
お店でお昼ご飯を食べました。
くりの木ランチに行きました_b0172311_22354892.jpg
味噌カツ丼を注文してみました。旦那くんは苦手だと言うので親子丼。

びっくりした・・・
味噌汁が「赤だし」なんですけど。ついでに煮物も味噌味(汗
カルチャーショック。。。
くりの木ランチに行きました_b0172311_22384651.jpg
ご飯を食べていたホールからは庭が見渡せます。
ここではお花や野菜を育てているようです。
今の時季はあまりお花は咲いてないけど、春になったら咲くのかな。
くりの木ランチに行きました_b0172311_22413261.jpg
そして、これがこの日買ったもの。
くりの木ランチに行きました_b0172311_22432252.jpg
小じゃがいも。これは煮っころがしにしようっと☆
くりの木ランチに行きました_b0172311_2244137.jpg
近所のスーパーに置いてなかった馬路村のゆずポン酢。
ごっくん馬路村(ゆずジュース)も置いてて心惹かれたけど我慢しました。
くりの木ランチに行きました_b0172311_22451421.jpg
肉厚の大きな椎茸!!
くりの木ランチに行きました_b0172311_22453946.jpg
「旨卵」というオリジナルの卵。
くりの木ランチに行きました_b0172311_22462353.jpg
赤たまごもあったけど、今回は白たまごで。
くりの木ランチに行きました_b0172311_22491276.jpg
この日の晩ご飯。
くりの木ランチに行きました_b0172311_22494077.jpg
大根ステーキ。
ペコリーノさんの長いも簡単ステーキを大根で作ってみました。
あらかじめ下茹でした大根に豚バラ肉を巻き、なめ茸を乗せて焼きました。
くりの木ランチに行きました_b0172311_22565488.jpg
肉厚の椎茸はシンプルにフライパンで焼いてお醤油で頂きました。
くりの木ランチに行きました_b0172311_22573239.jpg
旨卵は卵かけご飯に!
翌朝も朝ご飯に卵かけご飯をしましたよ♪♪
濃厚で美味しい卵ですww
by jpmikan | 2010-01-25 22:24 | 家ごはん


日々のこと。


by jpmikan

最新のトラックバック

ブログパーツ

検索

タグ

(10)

ファン

ブログジャンル

画像一覧